上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-909

元旦、そして今日と悪天候のため2日も高速船が欠航

新年早々、つまずき気味じゃがコレもまた前向きに捕らえてポジティブに考えればいいことでめげていちゃいかん。

そんなこって、昨日INしたゲストさんは今日の天候が思わしくないので日程をずらして明日からダイビングそして夕方の高速船でお帰りのゲストさんは高速船が欠航したので折り返し運行のフェリーで帰ることになったので宇川家総出で見送りに行ってきやした。

2009年 01月02日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 16℃
水 温 23℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 4メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

昨日は、元旦!

極寒の中、ダイビングの訓練かってぐらい寒かったが夜は海おやじの友人から頂いた特大のタラバ&よこちゃんお手製のおせちにオードブルを頂きながら黒糖焼酎を傾けお正月らしさを満喫した。

そして、2日

ファンダイブは、明日からなので今日はオフ日

kai-blog-910
お見送りに行ったらフェリー乗り場でお祝い行事がターミナル広場で行なわれ見ることとができて目出度い。 サンシンに太鼓ってやっぱ目出度いなーって感じがするね。
フェリー入港前のひとコマである。

kai-blog-911kai-blog-912
フェリーが来るまで、ゲストさんと観光案内所をぶらぶら
そこで見っけたお土産物
座間味産もずくは有名のは座間味フリークの方ならご存知なはず。。。 また、もずく関連商品がけっこうありもずく麺やもずくウインナーなどが定番だったが新商品でもずくそうめんってのが出ていた。
まだ海おやじも食してないので興味津々でした。

kai-blog-913
意味送りのあと、これまたもずく関係でやんちゃ小僧の大好きなもずくそば屋によってお昼ごはん
今日も気温は16℃と寒くまた北風がぴゅーぴゅーで温かいもずくそばをぺろりと頂いちゃいました。
海おやじとやんちゃ小僧で得盛(麺2たま)をふたりで食べたのじゃがやんちゃ小僧がほぼ8割がた食べて海おやじは子供用のおわんでお裾分けしてもらった程度。
体もデカイが食べっぷりもデカイやんちゃ小僧には毎回感服の海おやじでありやす。
次からは、得盛をふたつ頼まなばならんかな。

kai-blog-914
家に帰ってきて、やっとゆっくりお正月
正月番組を見つつおせちをつまみながらだらだらと・・・
いつの間にか、いい気分になり寝入ってしまいました。
おせちに入っている大好きな数の子やエビ、黒豆なんぞを食べると新しい年の始まりだなーって自分の中で今年1年頑張らんとねーなんて感じる瞬間でもあるんです。

さてさて、色んなことを考え中の海おやじ
あっという間に、ダイビングシーズンがやってくるので乞うご期待あれ~

また、明日からしばらく海が続きます。

天候も回復してくるみたいなので楽しみたいと思いやす。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。