





kai-blog-916kai-blog-917
kai-blog-918kai-blog-919

2009年 01月04日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 20℃
水 温 23℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

昨年からはまりはまったウミウシ

ちょいと昔は、ガイドしていてもあまり見もしなかったし教えもしなかったが今ではウミウシフリークになってしまった海おやじ。

目が悪く老眼も進んできているのにせっせとウミウシ探索に勤しんでいるってのも笑える。

さて、年末から本格的にウミウシ探索ダイブを開始しているがなかなかウミウシアイズにならず成果は芳しくなかったがそこそこ見っけられるようになってきた。

ポピュラーなヤツはある程度サイズがあり海おやじの眼の中に入ってくるがmm単位のチビチビサイズはなかなか見つからずじゃったがなんとか見つけて案内できるようになってきやした。

本日もそこそこ見っけては楽しませていただきやした。

昨日から潜られているゲストさん本日は女子が体調不良で海は断念。

男子のみ、1本目地形&ハナダイ2本目は小物重視でウミウシ

共に、ガッツリ潜ったがカメラ派ではなくウォッチャーなのでゆっくり見て回った。

暖かい東風に波なしときたら文句ないでしょう!

寒さ知らずで船上も温かい御茶やレモンティーで温まりゆんたくタイムなんぞもありでお地蔵さんはいませんでしたね。

明日は、入れ替え日で昼からのダイビング

今日は、腰の調子が悪いので昼から休養することにした海おやじ

張り切りすぎてオーバーワークになりつつあったのでいいかも・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




