





kai-blog-922
「お見送りのひとコマ」フェリーでお帰りになられました。

2009年 01月07日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 22℃
水 温 23℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
WET 5mmツーピースor5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
☆持ってらっしゃる方は、ドライスーツもしくロクハンかぶりがお薦め!
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
使用カメラ 「FUJI FinePix F30」たまに「FUJI FinePix F50、F100+INON D2000

今日でひとまず年末年始からのゲストさんが全てお帰りになられた。

ふ~ なんとか無事に新年を迎えられまた当たらしいい出会いそしていつもの顔のリピーターさんとの再会と2009年も本当にいいスタートが切れました。

いつもいつも思うこと出会いがあると言うことは別れがある・・・

一瞬の別れ、ほんのわずかな時間、長期、永遠とそれぞれ

出会いは嬉しいものではあるが別れはどのような形でも寂しく感じてしまう。

今年は、出会った方々と少ない時間の中でダイビング意外に共有できる何かをひとつでももてるように馬鹿おやじなりに時間を大切にしつつ過ごしていけたらいいなと思っています。

スタートは切ったものの何が起こるかわからないけど楽しかったなと言う言葉で2009年も終われるように頑張っておきますので2009年もケンズクラブと馬鹿おやじをよろしくお願いします。

kai-blog-923

さすがに、フェリーターミナルは閑散としていてゲストさんと自分たちのみでひっそり静まり返っていた座間味港。

見送ったフェリーにもゲストさんのみしか写っていません。

午前中は、ホエールウォッチングに出かけられ無事クジラも見れた模様である。

帰港が少し遅くなったのでランチもとらずに乗船してお帰りになられました。

那覇で、たっぱり美味しいものを食べて帰ってください。

海おやじは、午前中はブラブラ展望台までドライブ!

クジラの展望台に付いたらお友達がクジラの観測中でおじゃましてゆんたく

少し寒かったけど随分時間つぶしになりました。

フェリーの時間に合わせてお見送りをして年末年始頑張ってくれた愛船(海陽風)を陸揚げして塩まみれだったのですっきり洗ってやりました。

一通り点検して家に帰ってきた。

それからは、お正月の特番を録画していたのでちびちびやりながらやっと本格的なお正月気分を味わったのでした。

明日からしばらくノーゲストなのでゆっくりできそうです。

冬はコタツに入りみかん・・・ 丸くなって猫みたいに寝る。

やってみたいものだ!これぞ海おやじ的贅沢って言うんだね。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




