





kai-blog-932

2009年 01月12日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴時々曇でごじゃりやした。
気 温 13℃ 水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 3メートル後4メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

今日もお寒うございます。

世間は、成人式を挟んで3連休!

ゲストさんがいるはずじゃったがどうしても外せないお仕事が入り急遽キャンセルなんてことがありお暇になってしもうた3連休でありやした。

我が家の暴れん坊将軍も当然幼稚園がお休みとあり朝から海おやじの部屋に乱入しては相手をしてくれとせがまれる。

てなことで、朝はおもちゃ遊びのお相手

昼からは、ランチを食べて探検気分で座間味散歩

海おやじも、久し振りにデジイチひっさげて

車で展望台や公園に・・・

高月山展望台では、石灰岩を手にしては放り投げて砕け散る石に大喜び!

子供ってヤツは単純なもんですね。 だからいいのか!

石畳の階段を駆け上ったり飛び降りたり芝生を走り回ったりと散々あそんだあとやんちゃ小僧が海おやじのカメラを取り上げてカメラマン気分で撮りまくり

すっかりカメラのシャッター音が気に入ったやんちゃ小僧は何でもかんでも連写

バッテリーも切れる寸前

家に帰ってきてパソコンに取り込んだらなんと268枚も撮っていた。

そのうち、海おやじは撮ったのはわずか7枚

カメラも、そのうちおもちゃにされてしまうのかとふと頭をよぎったのでした。

でも、久し振りの探検気分のお散歩は楽しかったでやんす。

毎朝見るテレビ番組は、目覚ましテレビに続き「とくダネ」

昨日の放映で小倉さんが言った一言で今日謝罪とな。。。

海おやじも見ていたがそこまでこだわることではなかったような気がするのは海おやじだけ

いやいや、たくさんいるじゃろう。

問題になっている一言とは相撲のことで八百長騒動があったあとのことだったのでユーモアを交えていったことだと思うのだが捕らえ方は千差万別であろうな。

番組の中で、朝青龍が今場所進退をかけた場所で状態が思わしくない中出場すると言う話題から出た一言

横綱・朝青龍に「星が買えればいいのにね」と小倉さんの発言

これに対して相撲協会から抗議を受けたらしい。 今日のオープニングで長々と話たあとこれ以上火種が大きくなるのならば責任を取って番組を降板するとな。

それにしても、相撲協会も八百長事件からピリピリしているのではなかろうかね。

海おやじ的には、小倉さんあってのとくダネだと思うので降板はしてほしくないのじゃがどうじゃろう。

まー 色々あると思うが穏便に終わってほしいもんですな。

ちょいと気になったので戯言ってみた。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




