上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-936

2009年 01月18日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 21℃
風 向 南東の風後南西の風
波 高 2メートル後1.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイでやんす。

今日もいい天気!

海に行きたいけどちまちま陸仕事をしたりカメラを持ち出して陸カメを楽しんだり

風はきつかったが過ごしやすい一日でありやした。

デスクワークの苦手な海おやじ

心地よい暖かさについついウトウトしてしまう始末

海おやじが驚いたこと・・・

こんなカメラがあるのってみなさんご存知でしたか?
kai-blog-936

最近、海おやじも知ったのだが今のデジカメの進化はスゴイ。

3Dのデジタルカメラがあるんです。 3Dって言ったら立体

そんなカメラを、富士フイルムが開発して作っちゃったんです。

従来のデジタルカメラシステムでは実現できなかった、臨場感溢れる立体映像を裸眼で楽しめる3次元のデジタル映像システム「FUJIFILM FinePix Real 3D System」を開発したとはスゴイ。

世界初の「3Dデジタルカメラ」で新しいデジタル映像の世界を覗いてみたいね。

今尚、進化し続けているデジカメじゃがこれから先どんな風に変わっていくんじゃろうかね。

詳しくは、こちら ・・・ FUJIFILM FinePix Real 3D System

「3Dデジタルカメラ」が、海おやじのほしいものランキング1位でごじゃる。

けっこう、遊べると思うよー

相撲界も荒れ荒れだったが少し落ち着いてきたのかぁ

八百長騒動でひと波乱、とくダネの小倉さんの発言でまたひと波乱かと思いきや収まったのだろうかね。。。

それにしても、朝青龍ももがきながら横綱相撲じゃないけれどがむしゃらでやっているみたい。

その結果、土つかずの勝ち越しでひと安心じゃな。 これで「一息つけるな」

でも、気を抜くとずずずずずっと連敗しちゃうのでまだ気は抜けんな。

そうそう、沖縄にポップサーカスがやってきている。

生まれてこのかたサーカスって物を見たことない海おやじは興味津々

時間もあるし来週あたり那覇にでてみんなで見に行ってみようかなと考え中である。

2月半ばまでやっているので余裕じゃな。。。

ウキウキ~

今日の画像は、座間味港周辺をやんちゃ小僧とドライブした時に撮った一枚

ここんとこ、陸カメはデジイチを引っ張り出してカシャカシャ撮っています。

空も海も青いねー
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。