





kai-blog-948
(仮称)ウルトラマンホヤ 5mm程度のちっちゃなホヤだけどたくさん集まれば見ごたえありよ。

2009年 01月30日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち曇りのちちょこっと雨でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 21℃
風 向 北西の風
波 高 2.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイでやんす。

相変わらず座間味は静かなものでだが春を思わすいい天気だけが救い

ここんところ、体調が思わしくなくふさぎ込んでいた日々を過ごしてました。

今日も芳しくないが久し振りの海だったのだが日程を変更して今日はカヤック&ホエールウォッチングされることになった。

それも明日は少し天候が崩れるのでカヤックのお店の人から日程変更できませんかなんてTELがきた。 ダイビングは、海のなかなので少々なことでは問題ないがカヤックやウォッチングは天候が良くなくては中止になってしまうしゲストさんたちもつまらんということで変更しちゃいました。

そんなこって、海はなし

海おやじも、体調がイマイチ戻っておらず風邪もそうだが体の調子も・・・

まー ピークは過ぎたので耳抜きなんぞもきになっていたしプラダイブで1ダイブだけ調子を見るためひとり潜りに行ってきやした。

案の定、エントリーして不安が的中

耳が抜けずらい。。。

何とかかんとかゆっくり潜行して耳抜きはクリアーしたのだが10mを越えるとサイナスがやばくもの凄い傷みでマイッタしました。

明日は、もう少しましだろうと思うけど心配である。

それでも、浅瀬で約1時間ほど潜ってきました。

目的は、ウォッチングやフォトではなかったのでのんびり

気になったのがいたるところで目に付く(通称)ウルトラマンホヤ

必死に探すとあまり見つからないに何気なく潜ってると目に入ってくる。

これって、無欲の勝利!

明日は、少し天候が崩れそうだが午前中は晴れマークなので楽しめたらいいな。

それにしても、体調が心配じゃわい。

みなさんも、全国的にインフルエンザのピークらしいいですのでお気をつけてくだされ。

スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




