





kai-blog-949
オイランヨウジ (真正面から見るとなんだか変じゃなー) でも綺麗!

2009年 01月31日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴時々曇りでごじゃりやした。
気 温 19℃ 水 温 21℃
風 向 北の風やや強く後北東の風やや強く
波 高 4メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

絶好調と言いたいけど絶不調の海おやじでやんす。

それでも、海となりゃ別物で楽しんできちゃいました。

昨日は、快晴・ベタ凪・無風といい条件だったが今日は風が出てきて大時化

高速船もお決まりの全便欠航

天気は何とかもってくれたのが何よりでしたな。

さてさて、久し振り振りの海

体調なんか気にしていられますかいなんて思っていても体は正直で水深5mほどでサイナスがビビビビビと痛い。
やばいぞーなんて考えながらゆっくりゆっくり潜行と何とかかんとか潜れたので良かったかな。

ポイントもどこもかしこもガラガラ状態でシーズン期のように船を気にしないで選択できるのがいいね。

カメラを持っていないゲストさんだったので色んなところを見てもらうようにポイントで止まらずゆっくり移動しながらウォッチングを楽しんでいただきやした。

水中では元気もりもりでしたが船の上ではやっぱ寒そうで暖かい飲み物を飲みながら帰ってきやした。 トイレが限界だったのかホテルの前に来ると慌てて走っていかれる後姿が笑えましたね。

今日もファンが終わってプラダイブに・・・
kai-blog-950
キンチャクガニ (ガレ場をそっとめくったらこんなのでました。) 

当然ウミウシ探し&ネタ探しのはずがやっぱ耳とサイナスの状態が思わしくなく浅瀬探索で終わっちゃいました。 ショック

早く、回復してほしいもんでごじゃる。

若いころは、一晩寝たらバリバリだったのにねー

若いころは・・・

こんなふうに思っている人けっこういるんじゃない!

そこのあなた   そうそう、そこのあなたも・・・

これが現実なんですな。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




