





kai-blog-969
泊港入港するフェリーの上から・・・

2009年 02月26日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 22℃
風 向 南東の風後南の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

kai-blog-959
那覇での滞在(3泊4日) 最近よく利用する新都心のホテルの前

kai-blog-960
那覇のディユーティーフリーの中にあるレンタカーを借りてポップサーカスの最終公演に
やんちゃ小僧のリクエストで見に行くことにした。


kai-blog-961
最終公演ともあり追加公演入れて当日4公演するとのことだが前売りは1ヶ月前に終わり当日券のみでこれまた4公演分朝の9:00に一斉販売だったので朝の8:00から並んで何とか希望のチケットをゲット。
ホッと一息。。。 ふー

kai-blog-962
チケットをゲットしたのでテント内にある売店で定番のポップコーンやビールを買いこみいよいよ。
みてみてちょ、やんちゃ小僧と海おやじのの服。
そうです! 見てのとうりペアルック! 「ペアルック」て死語???
昔々、着た事あったが・・・ 今では、息子とペアーでごじゃる。

kai-blog-963
ポップサーカスのオリジナルグッズがあり子供なら誰でもほしがる光る剣
スターウォーズのライトサーベルに似ているってことはパクリか?
当然やんちゃ小僧もちゃっかり買っております。
海おやじも子供のころにサーカスって物を見て以来で興味津々だったが規模がちょいと小さすぎて物足りなかったのは大人になったせいなのかね。

kai-blog-964
ピエロや犬を使ったショーのときはやんちゃ小僧もはしゃいでいたがなんせ1時間半ともあれば後半はバテぎみでぐったり
クライマックスの空中ブランコの時はうとうと・・・
海おやじ的にはトラなどの猛獣ショーやゾウなんかも期待していたがなかったのが残念であった。
ショーの最中は撮影禁止だったので絵はありません。
唯一、ピエロが後に・・・ これもこっそり撮ったものでパンフレットを買わんとピエロとの撮影ができない。 何でも金っていやだねー

kai-blog-965
サーカスをたっぷり楽しんだあとでアウトレットモールのあしびなへちょこっとよってウインドーショッピング

kai-blog-966
レンタカーをかえしお食事へ
沖縄らしくないものが食べたいねーってことで北海道の素材を使った居酒屋ダイニングに行った。
沖縄で北海道の料理を食べるなんて邪道かもしれんがたまには恋しくなるもので・・・
海おやじは、小樽の地ビールに舌包み

kai-blog-967
その後軽快に美味しいものずくし
エビに鮭、ホタテにいくらと海の幸をいただきジャガイモやとうもろこしを使った変わった料理もついでにパクリ。
みんな大満足でたらふくいただいた。
最初に出てきた料理だけ写しあとは食べるのに夢中で撮るの忘れました。

kai-blog-968
やんちゃ小僧もいつも海おやじが飲んでいるビールとは違うので興味津々でキャップを開けていた。

楽しい意時間はあっちゅー間で時間の経つのが早いこと何の。
買い物もそっちのけで遊びたくった那覇でありやした。

たまにはいいけど遊びすぎて筋肉痛とはなんとも情けない。

てなことで、那覇でのちょっとしたひとコマでありやした。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




