





kai-blog-989
午前中の体験チームみなさん (始まる前からテンションあげあげ)

2009年 03月13日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々晴れでごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 22℃
風 向 南の風やや強く後北の風強く
波 高 3メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

いやー まいった まいった~

昨日に引き続き、風が強~い。

今日は、15名ほどで座間味に遊びに来ている学生さんたち

その中で、体験希望のメンバーと海へ

午前中のメンバーは4名

1名様のみ体験経験がありあとは初めて天気もイマイチだったのでテンションだけでも上げていきました。 

海の中のコンディションGOOD!

透明度もそこそこで流れが少々てことはサンゴエリアの魚は食事中だろうと期待大でいざ

計算通りスゴイ数の魚がどっさり

みなさん、もう魚に釘付けで金縛り状態

ほんのひと時の別世界を味わったみなさん船に上がってきての会話はライセンスのことで盛り上がっていた。

天候は良くなかったがみなさん喜んでいただけて良かったでした。

よこちゃんがキャンプ場で送迎した帰りに午後からも体験ダイブできますかと他のメンバーさんからのお申し込みがあり追加ダイブが入った。

ありがとうございます。

kai-blog-990
午後からの体験チームのみなさん (経験者&ライセンス持ちで余裕綽々)

午後チームは、1名を除きほとんどが経験者で前回は石垣島に遊びに行ったときに黒島で体験ダイビングをしたそうな。 沖縄は2回目と言う事だったので海おやじも気合が入りました。

まずは、経験者だったけどゆっくりじっくり説明&練習

スムーズに進み天気も良くなってきて太陽さんもちらほら顔を出してくれた。

光りが入ると海の色が鮮やかになりこれぞ沖縄の雰囲気プンプン

さてさて、いざ海へ

潜行に少し時間がかかってしまったせいかけっこうな流れがかかってきてびっくりでしたがゲストさんたちは流れに負けずガンガン泳いでいました。

ラッキーなことに移動中にロウニンアジ(1mオーバー)が3匹目の前を優雅に泳いでいきサンゴエリアではこれまたラッキーなカメさん2匹とご対面!

午後からのメンバーさんは大当たり!

これ、体験ダイビングです。。。

また、カメラを持って入っていた方もいらっしゃり四方八方魚に囲まれ夢中で写真を撮ってらっしゃいました。

次回は、ライセンスを取ってみんなで遊びに来てくださいねー

また違う海をご案内しまうから~

リベンジチームのみんなも次回は・・・

それにしても、なんともタイミングが良いことで・・・

当たる人は当たりますな。

この勢いで運を分けてもらい宝くじでも当たらんかねー

くじ運の悪い海おやじ

過去に、当たったためしなし

今日は、時化時化でフェリーは出たものの高速船は欠航

明日は、今日以上に荒れる模様で予報では波高は3mから5m

この分だと、高速船もフェリーも止まるな。。。

したらば、家でゆっくりするとしまうかっ

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




