上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1000

2009年 03月18日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 21℃ 水 温 22℃
風 向 南東の風後やや強く
波 高 1.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ! 海おやじでやんす。

WBCにどっぷり浸かってしまってます。

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第2ラウンド2回戦だが侍ジャパンが韓国に1-4で敗れ、韓国が準決勝進出を決めた

ダルビッシュが3失点

チームリーダー、イチローの打撃不振も深刻だな。 (9打席0安打)

…日本、韓国に敗れキューバと再戦/WBC

敗者復活の2回戦でキューバと対戦し、準々決勝進出をかけるがどうなるやら???

なんだか不安じゃね~

北京オリンピックの似の前にならんといいが侍ジャパンの流れを変えるのは海おやじ予想ではやっぱ打はイチローと小笠原じゃろうな。

韓国戦のコールド勝ちはどこえやら・・・ 爆発してほしいもんじゃが湿ってますなー

侍ジャパンをもう少し見たいので明日のキューバ戦は頑張って勝ってほしい。 

あっ そうそう...

笑える映画がまたひとつなくなってしまう。

「釣りバカ日誌」シリーズが、「パート20」をもって最後となるんだってねー

ハマちゃん(西田敏行)とスーさん(三國連太郎)の名コンビがもう見れないなんてちょい寂しいくなるね。

釣り好きにはたまんない映画じゃったのにね。。。

「北の国から」や「男はつらいよ」シリーズも長かったが終了後は、「釣りバカ日誌」が唯一の国民的映画シリーズだったのにねー

海おやじが唯一、見る邦画だったんじゃが・・・

これからは、海外ドラマが主になってくるな。

今日は、陸作業の日にしやした。

メンテをしなくてはなんて思いつつなかなか手をつけていなかった船を陸揚げするときに使う船台

定期的に亜鉛入りのサビ止めペンキを塗ってはいたが上塗りだけで中からサビが浸透してきているので今回はグラインダーにステンのワイヤーブラシをつけてサビを削り落としてからのメンテナンスを実行した。

これがなかなかしんどい作業でグラインダーで手がぶるぶる震え長時間使っているとグラインダーを置いても手が痺れている。

何とかサビを一通り落としてサビ止めペンキ塗り

ペンキも塗り終わり今度は船台の滑車のグリスアップ!

このころにはやんちゃ小僧も幼稚園から帰ってきてお手伝いしてくれているのだがこれが手伝いなのか邪魔をしているのかというとなんとも言いがたい。

何をしても興味津々のやんちゃ小僧はついつい道具を遊び道具にしてしまう。

どろんこになって帰ってきてまた風呂場で遊びまくるのに海おやじもお付き合い。

長時間入っていたのでのぼせました。 風呂上りのビールは最高に上手かったでやんす。


スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。