





kai-blog-1001
ベンテンコモンエビ (このエビ、海おやじのお気に入り! とっても綺麗でしょ)

2009年 03月19日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりやした。
気 温 25℃ 水 温 22℃
風 向 南東の風後南の風
波 高 1.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイでやんす。

昨日の夜から雨がぱらぱら朝には上がっていたけれど蒸し暑い。

それでも雨じゃないからまいっか

今日のゲストさんは約10年ぶりでしょうか??? 懐かしいやらなんやらでピントこない海おやじ

ご結婚されて旦那様がライセンスを取られて今回ご一緒に遊びに来てくれました。

本日のご予定は、午前中に2ダイブして午後からホエールウォッチング

奥様はそうとうのブランクダイバー

そんなことで少し早めにお迎えをし最低限のスキルを確認しながら説明。

さて、海へエントリー

最初はバタバタしていたけれど意外に体が覚えているようで後半は少し余裕が出てきたようでした。

体慣らしに旦那様もお付き合いしてのダイビング

船の上も曇っていたけど南風で寒さなし

送迎者の中にタオルを忘れたみたいで一旦、港へ戻り休憩することに・・・

したらば、奥様は日頃とは違う運動で疲れたようで2本目はパスとなり旦那様のみ出港

マンツーマンダイブ

コンデジをお持ちだったので魚の多いところへ

kai-blog-1002
イソコンペイトウガニの子供 (海おやじも、ちょっくら写真を撮らせてもらった。)

沖縄は今回で2回目だが潜ったのは初めてで魚の多さにびっくりされていた。

奥様に陸で見せてあげるため写真を撮られてました。

午後からは、仲良くクジラを見に・・・

たくさん見れたのでしょうか?

旦那様のみ明日もダイビング

海おやじは、後片付けをそそくさと済ませ家に

そうですよー ご想像どうりWBCを見るのに慌てて帰ってきやした。

第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)キューバ戦が12時開始。

始まって、3回の裏だったけど何とか間に合った。

2次ラウンド1組敗者復活の2回戦で侍ジャパンはキューバを5-0で完勝!とな

やったー 準決勝進出を決めやした。

13打席ぶりの三塁打 を含め2安打!

海おやじの言ったとうりキーマンはやっぱイチローじゃったね。 いや、違うかっ

まー 不振のイチローが韓国戦を前にやっと目覚めてくれたんでよしじゃわい。

明日、侍ジャパンは1位決定戦で韓国と対戦だじょー

勢いそのままに突き進んでほしいね。

今日は、岩熊のピッチングが光った試合でしたな。 好投してくれてラッキーな小笠原のヒット(キューバのセンターがエラーしたんじゃが)もでて打線もつながりいい感じじゃった。

それにしても、ベネズエラ強しじゃ 10-6でアメリカを破り2組1位で準決勝進出

ベネズエラが1位通過

メジャーリーガー揃いのアメリカはどうしたのかねー

そんなことはどうでもいい。

明日の韓国戦リベンジして圧勝で勝ってほしいな。

頑張れ、侍ジャパン




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




