上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1042
どこがどう変わるのかねー???????????????????????????

2009年 04月08日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 20℃ 水 温 22℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

今日は、年に1度の住民検診の日で検査を受けてきた。

うちの村は、昼からとなっていたので時間前に行ったらあらまーいらっしゃるいらしゃる

時間前なのに検診が行なわれる総合センターの入り口付近には人だかりが・・・

沖縄タイムじゃないのかねー

みなさん、健康には敏感なのでしょうか!

さて、どんなことをするかと言うと基本的には身長&体重を測定し血圧、血液、、尿、レントゲン、臍周囲測定と言ったものがポピューラーなんじゃがOPで肝炎や肺ガンその他もろもろが見てほしいもので追加されると言った感じで海おやじも色々やってもらい基本料金が1000円なんじゃが追加料金を払っちゃいました。

血液検査も普通よっか多く取られておまけに針の太さまで違いぶっといのを打たれて血液の量じゃなく針の太さにふらふら目まいがおきてしもうた。

人だかりで時間かかるんじゃろなーって覚悟していたが1時間あまりで全て終了

那覇で検診を受けたら診察より待ち時間が多く一日がかりなのにあまりのスムーズさにびっくらこいちまったね。

ココ、2、3日は、午前中は体験だいびんぐで午後からは船に使う物を製作しで日曜大工な日が続いていて忙しく戯言をさぼっちゃってましたな。

まだまだ終わらぬ船の改造計画。

日曜大工な日も4月中旬ぐらいまでかかるでしょうね。

金曜から1泊で船の改造で船を那覇へ持って行き業者さんにちょちょいとやってもらうのでお休みでござんす。 日曜から徐々にゲストさんが入れ代わり立ち代り入ってくるのでそれまでには終わらせんとヤバイと焦っております。

今よりも、デッキも少々広くなるので使いかってもまたよくなると思いやす。

どんなんかなーって思っている方は遊びに来て実感してくだされ

そんじゃ、今日はこのへんで・・・
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。