





kai-blog-1045

2009年 04月11日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 22℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

今日の午後に無事に帰ってきやした。

昨日は、朝の8:00に港を出て宜野湾マリーナに着いたのが10:00前

いやいや、時間がかかちゃいましたな~ 

2時間弱の航海

めったに、自分の船では那覇に行かないけど補修や改造などがあれば座間味に来てもらうよっか那覇に船を持って行ってやってもらうほうがすむーずに進むんですな~

ま~ アバウトにころころ予定や打ち合わせなどが変わるんですがじゃまみでの作業よっかは何かと便利なんでごじゃる。

昨日は、到着早々にファイバー屋さんが来てくれてお願いしていた箇所の補修をやってもらった。

まーのんびりですな。。。

一通りやるとファイバーが乾いて固まるまで次の作業が出来ないのでひとまずランチへ

宜野湾マリーナで偶然に知り合いと会って4人で繰り出しました。

やっぱ、じもっぴーは美味しいとこを知っていますね。

飯も上手いし話も弾むでランチタイムも終わりマリーナへ戻り仕上げで今日は終了

夜は、買出しなどをしているともうくたくたでホテルに戻ってバタンキュー

そして今日は、昼から別なj業者さんの作業なので午前中は私用で出かけようかと思いきや朝から電話が鳴り予定を切り上げて今から行きたいのですがですと・・・

仕方ないのでそそくさと用意してマリーナに向かったのでした。

お陰で昼までに作業も終わり完成。

ところが、まだやることがあったのでバタバタと店を回り慌ただしくなってしまった。

なんとか予定していたことをこなせたのでホッとしたが座間味に戻らんとです。

帰りはベタ凪で快調快調!

行きは2時間弱もかかったけど帰りは50分弱で戻ってきやした。

まー 波がなければ早いです。

そうそう、今日の写真ですが那覇の自販機でこんなものが・・・

ほんとびっくりじゃったが買う勇気はごじゃりませんでした。

それにしても、スゴイですね。

缶ジュースのラベルのタイトルが運試しですよ。

横には、苦情は受け付けませんと書かれている。

買う人、みて見たいです。 海おやじは無理でした。

でも、沖縄土産にいいかも???








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




