





kai-blog-1055
デバスズメダイ (1年中、海を明るくしてくれるお魚)

2009年 04月18日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く後東の風
波 高 2.5メートル後2メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

阿真ビーチでじゃまみの海びらきが行われました。

もう、すっかり夏らしく最高のお天気でごじゃりやした。

やんちゃ小僧も魚のつかみ取りに挑戦!

毎年、やっているので年々持って帰って来るお魚が増えています。

今年は、5匹 グルクンに混ざってベラまでGET

袋を開けてベラをみるや綺麗なウミヘビでしょだって・・・ 笑ってしまったぞ!

子供たちが初泳ぎを楽しんだそうな。

海開きも行なわれ、さ~て海のシーズンのい始まりです。

海話は、初心者さんのリフレッシュダイブ!

ボート&浅瀬で、一通りおさらいをして後半はのんびりファンダイブ。

不安全開のゲストさんも海の綺麗さにテンションがぐーんと上がってきたようでいつしか夢中で魚を見てらっしゃいました。

やっぱ、初めてのダイビングでの人気はクマノミたち

その中でも、1番はカクレクマノミのニモでした。


kai-blog-1056

リフレッシュのあとは、日帰りシュノーケリングのゲストさんと海へ

妹さんは2回目でお姉ちゃんは初座間味

妹さんが忙しいお姉ちゃんのために少しでもストレスが解消できたらと・・・

姉妹愛ですなー

午後からだったのでスペシャルポイントへご案内。

ニシハマをドリフトしながらサンゴ&魚をたっぷりみて楽しんでもらいやした。

風が強かったので少々波はあったものの一気にニシハマのアザハタのブイからトウアカのブイまで行ってしまうほどの勢いでした。

サンゴエリアでお姉ちゃんのみ楽しまれた妹さんは天気が良かったけど風が強くて寒かったみたいで海おやじと船の上でゆんたく

夏は、寒さ知らずなのでまた来て下さいね。

夕方からまたまたコツコツ船の備品作り

なんとか明日までに終わりそうでありやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




