





kai-blog-1064
イガグリウミウシ (こんなお菓子あるかもよー)

2009年 04月25日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 23℃
風 向 南西の風やや強く後北の風やや強く
波 高 2メートル後3メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

昨日と今日のまとめって言う感じの戯言

朝起きて、外を見たっ  風つよー

それでも、天気はチーといい。

ときどき小雨も・・・

だけど、予報では波2メートル後3メートルだったが2便目の高速船が欠航だって何でですか???

昨日と今日は那覇から日帰りダイブ

そして、2便目でステイのゲストさんが入ってくる予定だったが欠航で日帰りもステイも来ないのでぽっかり穴が開いたとな。 なんてまー波もないし全然OKじゃんかよー

まー ぼやいても始まりませんから昨日の海話でもしますか

ゲストさんのリクエストでのんびりウミウシ探索ダイブ2本。 それでもガッツリ3本分ぐらい潜りやした。

2本でなんと合計ダイブタイム206分  ちと、寒かったが楽しさが先でがんばれたねー

ウミウシ探索は、この時期ならではと言うことでじっくり遊んできた。


kai-blog-1065
モンジャウミウシ (意外に地味だけどどこか存在感あるよねー)

kai-blog-1066
アラリウミウシ (幼体でとってもチビ。 5mほどじゃったが虫眼鏡をあててコレが限界)

kai-blog-1067
モザイクウミウシ (なぜに、砂地を・・・ 果てしない砂漠を歩いているかのよう・・・)

kai-blog-1068
シロボンボンウミウシ (岩にくっついて固まっていた。 少し動きがほしかったなー)

他にも、色んな見たんだけど今回は初物をあげてみました。

今日は、やっとドック入りしていたフェリーが通常運航に戻りました。

なので、那覇の業者さんにベンチシートの張替えと新しく後部テントを作っていただいていたのでフェリーに積んでもらい昼に到着するので取りに行きボートにセットして今日は終了。

これでGWの準備は全てOKとなりやした。

個人的に、フィッシュアイに頼んでいた新しい水中ライトが届けばなおいいんじゃがまだ来ない。

明日ぐらいに来るとは思うんじゃがどうじゃろうかねー

さてさて、22日からGWが始まってはいるんですが今日ポッカリ穴が開いたので明日から仕切りなおしになりますねー 

戯言も増刊号になっちゃうかも

時間が許せばがんばりますがコレばかりは予想不可能

今年は、ケンズ集大成の年で来期からは新たに何かが始まる。

なので、2009年はとても楽しみ

ちなみに、来期で15周年を迎えます。 長くもあり短くもありやした。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




