上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1083

2009年 05月03日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 東の風
波 高 2.5メートル

2009年 05月04日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇後晴でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 東北の風
波 高 2メートル

2009年 05月05日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 23℃
風 向 東北の風
波 高 2.5メートル

WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000


「タイトル」 マクロチック

kai-blog-1085

5月3日
アイズマニアック、コーラルパーク、フォレスト

後半戦は、フリーの方ばかり

カメラ派ダイバーが勢ぞろいでフォトダイブでゆるくゆるく楽しんじゃいました。

リクエストのサンゴもりもりポイントに潜りたいと言うことで風も少しましになってきたので頑張ってエントリー。 流れもほどほどでカスミチョウチョウウオやグルクンが乱舞し浅場ではサンゴに群れるチョウチョウウオたちが出迎えてくれた。

ハプニングと言えば他のダイビング屋のボートがアンカーがはずれ流され海おやじの船にぶつかり止っているではないかダイビング屋のガイドは慌ててアンカーつたいに船に上がりアンカーをかけ直したが一つ間違えば大事故じゃないかい。

アンカーの確認はしっかりしてほしいもんじゃわい。

うちの船があったのでぶつかって止まっていたがひとの船にぶつけといて一言もないとはなんとも言いがたい。 言葉を失ってしまうな。

ちなみに座間味のダイビング屋ではありません。

さてさて、この日はマニアックにテンジュクダイを攻めてみたがウケは普通でした。

イソバナのポリプが満開だったらワイドには最高だったが撃沈。

夜は、三楽に集まって子供交じりでお食事会

やんちゃ小僧はゲストさんのお子さんと花火ではしゃいで楽しんでたかな。



「タイトル」 GWのプレゼント

kai-blog-1087

5月4日
ガーデンガーデン、ニシハマ(トウアカコース)、ジョーポイント

午前中、2ダイブを終え昼にシュノーケリングへ出かけた帰り座間味港に入港しようとしたらなんだかみなと回りにダイビング船が溢れていた。

島渡しの船の人がクジラが出てると教えてくれたので速攻で港に帰りダイバーさんたちを乗せて出港!

港を出てすぐにブローが見えた。

4月には、移動するクジラたちだがゴールデンウィークに親子クジラが登場するとはなんてサプライズなんでしょう。

ダイビングも忘れゲストさんたちは大はしゃぎ!

ホエールウォッチングをかれこれ30分から40分は楽しんじゃいました。

寒さにも負けず大興奮のひとときでした。

ダイビングも楽しかったがホエールウォッチングのおまけは凄かったなー



「タイトル」 人気ポイント!

kai-blog-1084

5月5日
儀名、ウフタマ、ニシハマ

昨日の興奮も冷め遣らぬまま後半戦のゲストさんの最終日

カメが見たいとのリクエストでカメポイントへレッツラゴー

終盤戦ともなればダイビング船もチラホラ

ショートカットで、ポイントをついて回ったお陰でたっぷり見させてもらいやした。

今回ハゼをあまり見てないのでガッツリフォトダイブで個々に激写

ラストは、これまたケラマ・座間味の人気ポイント(ニシハマ)に沖待ち40分もしてやっとこさエントリー

デジイチのゲストさんのリクエストで待って入ったんだけど待つ価値のあるポイントでみなさん大満足の1本でした。

kai-blog-1086

夜の集まりは、お決まりの三楽で大盛り上がり

50本記念ダイブのゲストさんが3名もいてお祝いもしました。

記念ダイビングは、「コングラッチュレーション」をご覧下され

ココをクリック! → コングラッチュレーション (ゲストさんのお祝いコーナー)

明日は、〆で常連さんグループのの貸し切りダイブ!

4日、5日と海おやじのお店が満員御礼だったので他店で潜ぐられて最終日は海おやじのお店へ来てくれるとのことで貸し切りに・・・

長い長いGWも終わりを迎えようとしておりやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。