上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1088

2009年 05月06日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇後晴でごじゃりやした。
気 温 24℃ 水 温 23℃
風 向 北の風
波 高 1.5メートル
WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

GWの後半は貸し切りDAY

常連さんのくまさんチームメンバーのカールさん率いる面々でのんびり貸し切りダイブ!

5月4日、5日は、うちが満員御礼だったので他のダイビング屋さんで楽しまれ最終日は海おやじのお店で遊んでくれました。

中盤戦は、風が弱まりいい感じでしたが後半戦は序盤と変わらずまたもや風が吹き始め船上はちと寒い。 ポイントが重ならないようにサンゴの綺麗なところでまったり。

カメさんもGWのお休みが終わり戻ってきてくれていたので3匹会うことができました。

カラフルなサンゴ畑に可愛い色とりどりのスズメダイの乱舞と癒し系で疲れも和らいだ感じです。


kai-blog-1089

2本目、前日に他店のログ付けで少々飲み過ぎてもあり船酔い気味で1名ダウンしちゃいました。

やっぱ、寒さには勝てないので今日のランチはみんなでもずくそば屋さんへ行って温まろうと決定。

1本目が終わりゆっくりした後、昨日までのメンバーさんももずくそば屋さんに集合して半貸し切り状態で楽しいランチでした。

それから、フェリーと高速船で帰るゲストさんをお見送りして2本目はゆっくり出港。

kai-blog-1093
ダイバーチームの面々 

ウエットを着たままそば屋へ来られやした。

(約1名、宿でダウンしていて来られなかったがゆっくり休息が一番)

無理は禁物! 2本目はパスしゆっくり休憩をとって3本目へ

3本目には、復活して元気になり合流し〆のダイビングを楽しまれやした。

kai-blog-1094
昨日までのゲストさんで京都のTさんグループ4名様

親子クジラを見られたラッキーな面々 ダイビングも船上もとっても賑やかで楽しませてくれやした。

帰られるのでアルコールもOK! ミラービール片手にいい感じ

朝から、レンタルバイクを借りて島内観光をされてから合流された。

kai-blog-1095
こちらは、昨日までのメンバーさんフリーチーム (Yさん夫婦とクロちゃん)

あとは帰るのみで座間味をまったり お腹も満足し至福の時ですねー

kai-blog-1096
Tさんグループを前にしてみんなで集合写真

あれだけ賑やかだったけど午後からは一気に静かになりやした。

みなさん、また夏の海に遊びに来てくださいねー


kai-blog-1090

さて、3本目はエビ&カニ三昧!

ココのポイントは、デジカメダイバーにはたまらない被写体がたくさんいて特にエビ&カニさんたちは種類が多くたっぷり楽しめます。

ホワイトソックスも大小5個体はいるでしょうか小さい固体がやっぱ可愛いですね。

エギジット前は浅瀬の砂地でゆっくり太陽さんを見上げながらボーっとするのも最高です。

夜は、ゲストさんの食事会へ海おやじファミリーが合流して遊ばせてもらいやした。

ダウンしたメンバーさんが順調に行けば最終ダイブで100本だったが残念!

いやいや、早めにお祝いのケーキを準備していたのでどうせならと前祝としてお祝いしやした。

次回は、残り2本潜って本当の100ダイブ記念しましょうね。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。