





kai-blog-1092
カクレクマノミのおちびさん
(このぐらいのサイズはカワユイのですが写真の撮り方でいかつくなってしまった。)

2009年 05月07日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 北の風後北西の風
波 高 1.5メートル

2009年 05月08日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 23℃ 水 温 23℃
風 向 北の風
波 高 1メートル

WET ドライスーツ、ロクハンかぶり、5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム!
陸の服装 長袖&長ズボン&スニーカー
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

5月7日
貸し切りダイブ (ねっちりマクロ希望!)

5月6日は、海おやじのお店が貸切だったので潜れず島内観光や夕日を見て過ごされたゲストさんは7日のみでしたがこの日は貸切でゆっくり潜ってもらいました。

デジイチ2台で戦闘態勢。 準備万端!

リクエストは、ひとつの被写体やひとつの根でじっくり撮影がしたいとのことでしたので海おやじもカメラを持ってお付き合い。 3cmほどのカエルアンコウ狙いで1本勝負!

あまりの集中力に海おやじは圧倒されてしまった。 気が付けば1枚も撮ってませんでした。

kai-blog-1097
ついでに、ゲストさんの脇で探索してたらコノハガニをめっけ。。。 パシャリ。。。

このカニの変身振りはスゴイ。 生きていくための術をしっちょりますね。

もの凄い、擬態力に天晴れ

kai-blog-1098

ラストは、エリアを決めてニシキテグリ

ココのポイントは、昼間でも意外と遭遇率がいいけど夕方はなおいい。

ゲストさんたちもめっけては激写

海おやじも、調子にのって激写させていただきました。


5月8日
団体さん&フリーのゲストさんの体験ダイビングDAY

昨年もたくさんの方たちで遊びに来てくれたアズミ美装みなさん。

今回は、会長さんはじめしゃっちょうさんと従業員のみなさんで遊びに来てくれやした。

海おやじのお店は、2組様限定で一組ずつ出港するんですが今回は一組が団体さんだったのでもう一組のゲストさんと一緒に賑やかにいかせてもらった。

ガイドは、ヨッちゃん先生にお願いして2グループに分けてのんびりと・・・


kai-blog-1099
アズミ美装の面々とフリーのカップルさんチーム

kai-blog-1100
カップルさん

初体験のおふたりはよっちゃん先生が担当

潜行が上手くいかなかったみたいだけどもなんとかかんとか潜ることができクマノミにも合えてよかったでした。

意外に難しかったみたいでしたが座間味の海を楽しんでいただけたかな?

彼は、手をサンゴに引っ掛けてしまい名誉の負傷をおったがその後はどうかな???

1回目より2回目の方が勝手も分っていて楽しめるはずなのでまたふたりで遊びに来てください。

それとも、ダイバーになってらっしゃるかな。


kai-blog-1101
アズミ美装チーム

去年も来てくれたメンバーさんで再会できて嬉しかったですね。

耳抜きが不安なメンバーさんがいたが今回は難なく潜行

皆さんとても上手でスカテンやハナダイが群れている根まで遠征し途中はサンゴエリアで少々遊び今回は前回よりたっぷり楽しめたのではないでしょうかね。

お3人さん、来年もお待ちしておりますよー

どうせなら、会社のみなさんでライセンスを取りに来てください。


kai-blog-1102
2グループ目は、みなさんアズミ美装の方で初座間味

体験経験者と未経験者に分れ2チームでエントリー

スタートは、戸惑ってらっしゃる方もいたけど徐々に落ち着いてきていい感じに・・・

スムーズにエントリーしたグループと途中で合流してサンゴエリアや砂地を行ったり来たり

しばらくしたら、慣れてきたのか自分で泳ぎまわってらっしゃる方もいましたね。

青い海、青い空、白い雲で天候も海峡もグッドコンディションの座間味を楽しんでいただけたかなと思いやす。 2チーム目は、陸送迎じゃなく体験が終わって古座間味ビーチに船を回し飛び込み大会でフィニッシュ。

みなさん、色んな飛込み方をしていてバクテンや前転なども披露してくれました。

またみなさんで、賑やかに遊びに来てくださいね。

なんとか、GWも事故も怪我もなく(擦り傷はあったか)無事終了することが出来ました。

今年のシーズンは最高のスタートを切ることが出来たのもたくさんのゲストさんがお越しくださったお陰です。 

みなさん、ありがとうございました。

また、トップシーズンの夏の座間味でお待ちしていますので遊びに来てくださいね。














スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




