上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1112
アオウミカメ 
(GW後半に撮った一枚。 GW真っ只中ではスゴイ数のダイバーさんたちのフラッシュを浴びたでしょうね。)

2009年 05月14日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 24℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

GWに入る前から晴天続きだったが今週いっぱいかっ

それでも、あっじっじーの一日でありやしたなー

来週からは雨マークが続いていて沖縄地方も梅雨入りなのかな。。。

今日も朝から太陽の陽射しをビシビシ浴びながら陸作業とちょこっとフォトタイム

本日の作業は器材置き場と倉庫、ガレージの掃除

そして、GW前に出来上がった船の後部の休憩用テントの微調整も終わり本格的に張ってみた。

いやいや、いい感じでござんす。

船のメンテやお手入れもコレで終了!

空いた時間に一通り写真をパシャと撮ってみたので写真をご覧あれ


kai-blog-1108
今年初めての船底の塗り替えが終わった。

去年までの船底塗料を剥がす作業がとても大変だったが塗り終わって綺麗になったのを見ると苦労も報われるってもんですな。 頑張った甲斐があり満足な仕上がりです。

コレで、今シーズンは大丈夫でしょう!

色は、黒なのでキュッとしまって見えてお気に入りの色です。

今までの船は青色を塗っていたが海陽風はイメチェンで黒にしたのが正解でやんした。


kai-blog-1109
いつも気になっていたんですがついに作ちゃいました。 (外から見た感じ)

船の前から中央にかけてテントはあるんじゃが中央から後部にかけてテントがなく休憩中にもっと快適に過ごしたいので後部まで取り外し式の夏バージョンのテントを作成してみたんでやんす。

色々考えた結果こんな感じになりやした。 意外にいいぞー

ずっと張ったままでもOKなんですが一応休憩時のみ使うことにしやした。

コレで、ランチのあと日焼けも気にせず船の上でお昼寝も出来ますよー


kai-blog-1110
中から見た感じはこんな風でやんす。 

今まではお昼休憩時ゲストさんの器材にシートを張って保護していたけどこれからは前から後までテントがあるのでシートは不要になっちゃいました。

日焼けが気になるゲストさんもコレで大丈夫ですよ~

kai-blog-1111
シーズンに入る前に製作していた船の小物

運転席の後に設置されていたステンレスのゲストさんのベンチシートを今シーズンからもったいないけど取り外してその代わり可動式のベンチを新しく作りやした。

ランチの時にはこのベンチがテーブルに早変わりすとゆう優れものです。

また、ベンチの高さも今まで以上に座り心地はいいはず。

運転席の下にはゲストさんの荷物を入れる濡れて困るもの専用のプルーフボックスを作りやした。

とっても大きいのでゲストさんがMAX6名でも十分収納できやすよー

まだまだ、ちょっとした工夫をした便利グッズを作ったけれど今日はこのぐらいでちょこちょこ小出しにしていくとしますのでお楽しみに・・・

海がないけど今はめちゃくちゃやることが多くめちゃくちゃ忙しい。

夕方は、役場に用事があり行ったら只今村長選の真っ最中で17日が投票日だが時間がない方のために期日前投票が出来るので役場に入ったら投票ですかって聞かれた。

そうでなかったので慌てて違いますと答えた海おやじ

何で慌てたのかは分りません。 投票ってあまり馴染みがないからかな???

さて、明日は海に行ってきやす。

ちなみに、保全活動とプラダイブです。


スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。