





kai-blog-1119

2009年 05月16日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 24℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

タイトルは・・・ お暇なんですけどー

なんですが、お暇なのは海だけ

これだけ(高速船)クイーン座間味のドック入り運休が影響するとはねー

当初、ご予約いただいていた方も日程変更だし日帰りの方はキャンセルだしで高速船が運航するまでお暇な日が多いぞー

夏のような日々なのに海に入りてーって思うよねー

だども、陸仕事がこれまた大忙しでバタバタもの・・・

それも、20日までなんですが時間がいくらあっても足りん。

明日は大事な打ち合わせがあるし18日からは1泊で那覇だし19日に帰って来るが夕方から商工会の総会だしでなんだかんだと息抜く暇がないのにとグチグチ言いながらも海に行ってしまう馬鹿おやじなんですなー

こんなことしてるから時間が足りんの分っているのに我慢できません。

今日も、朝からやんちゃ小僧とシュノーケリングでガヒ島と古座間味周辺で遊んできちゃいました。

昼前に戻ってきて船を陸揚げした。

昼からは、所用で座間味に行って打ち合わせ

夕方、家に帰ってきては書類の確認と作成

事務仕事に向かない海おやじなんですが仕方なく頑張っています。

夏日が続く座間味島、お仕事が一段落した後のビールは最高に旨いです。

そりゃそうだ! 最高気温29℃

クーラーもガンガンつけてます。


kai-blog-1117
トウアカクマノミ (若い固体) 産卵して卵があるためかもの凄く凶暴

海おやじが最近は待っているのがクマノミたち

その中でも、やはりチビちゃんたちが可愛すぎる。

ダイバーの中で絶大な人気のクマノミたちも上級者になりつつレア系に走ってしまいがちでスルーされることも多くなってきているのではないかなと思う。

何年経っても、海おやじはポピュラーに見れる魚が好きでたまらんです。

珍しい魚や甲殻類などもいいが毎日海に入っていつでも会えるヤツほど愛着があるのは間違いないでしょうね。 

kai-blog-1118
トウアカクマノミのチビ助

GW中に撮った写真

クマノミの中でもチビ助ナンバー1はトウアカの子供

このキュートな目にいつもやられっぱなしな海おやじ

だども、大人になると上の写真みたいにちょい悪になってしまうんですなー

人間も同じでしょうか???

海おやじもよく言われる。 ちょい悪おやじと・・・

よーく見ると瞳はキュートなんだけど (笑)









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




