





kai-blog-1120
見て見て見て~ こんな良い天気なんだよ~

だども、明日からは雨・雨・雨なんですな~ (もう、梅雨入りだろうね)

2009年 05月17日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 24℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイです。

冬用のボートのテントから夏用のボートテントに変更の時期

そうです。 梅雨が終わるころにいつもこんな感じで冬から夏のテントに衣替えしておりやす。

冬用はビニール製で4ヶ月間は着けっぱなしじゃが夏用は陽射しがキツイ季節だし台風も来るので陽射しにはUV加工で対抗し台風には取り外しが容易な物がいいことからヨットやクルーザーのオーニングに使用されている布製の物を使っているんでやんす。

これまた、冬用に比べて見栄えも良いしかっこよく見えるので見た目も効果もバツグンなんですなー

沖縄日和も今日までと言うことで午前中は夏用の船のテントをメンテしコーティングスプレーを塗布しトリートメントして準備良しでありやす。

テント自体が大きいので結構手間がかかるし膨大な塗布量で大変なんじゃがあとあとを考えるとこの手間がやってて良かったーになるんですね。 これまた・・・

あとは、梅雨明けを待つだけですね。

これをしないと、海おやじ的には絶対いけないのだ!っていうか、スッキリしないんですね。

テントも特別な生地なのでテント生地のメーカーが推奨する会社のコーティング剤を使用している。

これが、めちゃくちゃいいんですねー

コーティング剤の効果は、UVカット・防水・トリートメント効果・防汚・防カビ+劣化を防止。

この作業を終えると本格的なシーズンがやってくると毎年気合が入る海おやじなんでごじゃります。

本当に、ありがたいことに6月・7月・8月と徐々にご予約が入ってきています。

2010年は、海おやじのお店もお陰さまで15周年を迎えることになりご愛好下さっているみなさまに感謝の気持ちをこめ前祝として2009年ダイビングスペシャルキャンペーンを実施しています。

今年から来年にかけて海おやじのお店もグンと変わる予定であります。

良いお知らせが出来るように2009年はスタッフ力を合わせて頑張りますのでよろしくです。

どんな風に変わるかは、今シーズンが終わるころにみなさまにご報告できるかなと思います。

そんなこんなで、海意外でも頑張っている海おやじ

明日の午後から那覇へ出張 (1泊だけどね)

なので、明日の戯言はお休みですな。。。

あー 雨かっ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




