





kai-blog-1121
アゴハタ (どこにでもいそうでいない奴。 あごひげが特徴だけど可愛さにかけるね。)

2009年 05月21日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 24℃
風 向 南の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

はいさ~い。

海おやじでやんす。

新型インフルエンザの感染が日本国内に広がりつつありますなぁ

大阪や神戸での感染確認から数日なのにどうしたもんでしょうか!

関東にも忍び寄る新型インフルエンザ

油断は禁物なのでみなさんお気をつけて下さい。

座間味でも本日、島内放送で新型インフルエンザの症状が出た方はまずはお電話をしてから受診してくださいのお知らせがありました。

海おやじたちもぼんやりしている場合ではないようです。

感染者の情報がある都市だけじゃなく全国的に予防策のマスクが売り切れ状態で大変な状況になってきていますね。

座間味は、薬局やドラッグストアーなどがないので購入すら出来ない。

外から帰ってきたらうがいと手洗いしか予防策がないのが痛いところじゃが診療所に行けばあるだろうか???

さて、今日は朝からピーカン晴れはいいんじゃが梅雨に入り湿気むんむんでじめっております。

夏の暑さじゃなく汗もサラッとはしておらずジトーっとした感じで不快感満杯。

今週初めに那覇に出たんじゃが梅雨入りで久々に雨

島には恵みの雨なんじゃが座間味を出るときと那覇に着いたときは豪雨で道路は川のように水が流れていて傘も役には立たずずぶ濡れ

なんとか、1泊2日と言えども高速船がドック入りで運休なためフェリーで那覇へ行くも那覇到着が17:00すぐさま用事をすませその日はホテルに帰って寝るだけで翌日の10:00のフェリーで戻ってきやした。 なんとまーもったいない。

座間味に帰ってきた日は、夕方から商工会の総会

翌日は、海おやじのお店の改造計画で相談へ行き夜は夜中の2時までダイビング仲間と久々に飲んだくれてしまった。

そして、今日は・・・

飲み過ぎもあるけど2日酔いはしていなかったけど連日の陸のハードスケジュールで今年初の9:00まで寝てしまった。

それからと言うと・・・

まだまだやらなくてはならない陸のお仕事をやり始める。

第1段階から第5段階まである中でやっと第3段階へ進むことが出来たところ

まだまだ先は長い長い道のりです。

さてと、なんのこっちゃと思ってらっしゃるかたがほとんどですがご報告は年末ぐらいになると思うのでそれまでなぞなぞだと思って興味のある方は自分なりの答えを探してみてくだされ。

明日は、久し振りの海です。

今日の画像は、10年近くクローズしていたポイントが解禁になりそのポイントにいるちょいと珍しいハタでござんす。

解禁から2年にもなるけどいまだにいついてくれていて楽しませてもらっています。

GW明けに潜った時は15cmほどの若い固体に会えた。

繁殖しているのでしょうか? そんなことねーな。。。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




