上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-075

2007年 04月09日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 北東の風
波 高 2メートル後1.5メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄に吹き込んでくる心地よい風

海おやじは、この風を琉球の風と勝手に言っている。

4月に入ると徐々に風の吹く向きが変わってきて東よりの風が多くなってくる。 夏場の南風のように生暖かくなくほどほど心地よい感じの風である。 天気がいい日は木陰でお昼寝なんぞは座間味随一の贅沢な時間でしょうね。

なんとまー
今日から座間味に来られるゲストさんたちがいたんだが友達のひとりが体調不良ということで座間味に渡るより那覇に滞在すると言うことでキャンセルとの電話が入り2日間ドカッと穴が開いてしまった。
仕方ありませんなー

11日は、やんちゃ小僧のふうたんの入園式なのでお休みを頂いていたので今日から3日間はノーゲストじゃー

そんなこって、朝から予定変更で大工仕事
船から港へ上がるハシゴの作りかえをしました。
このハシゴがなければ干潮時に船から上がれないのでけっこう重要なものなんですな。

昨年、器材置き場の棚を作ったときに余った材料を使って今回は幅も少し広げて上りやすくしやした。
短時間で作った割には我ながらいい出来栄えでありやした。
誰も誉めてくれないんで【自画自賛】じゃ

ゲストの方は、桟橋の階段を使うのでなかなかハシゴを使う機会はないけど海おやじはダイビング後に船を止めなおして船から上がる時になくてはならないものなんです。

海の色も日に日に青く鮮やかになってきて展望台から眺める海はシーズンが目の前だと語っているみたいです。

みなさん、GWの予定は決まりましたか?
ケンズクラブもお陰さまで前半・後半とも満員御礼となりました。
今年は、なぜだかGWの予約が早かった気がします。 宿の方は3月中旬で満室の宿も出てきており4月には島の宿の8割方が満室でしたな。
4月に入ってご予約いただいたゲストさんの宿を探すのに大変でした。
この分だと、シーズンもGWみたいな傾向が出てくるはずでやんす。
予定が立ちましたら仮予約でもいいので早めに確保しておくことがベストでしょうね。
6月からのご予約や問い合わせも少しずつ入ってきておりやす。
GWを外すとダイビングも宿も余裕で空いておりやすよー
暦どうりの休みじゃなく少し早め少し遅めのお休みを取られるゲストのみなさん穴場ダイブを楽しみに来て下されー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。