上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1126
座間味島の阿真区に最近オープンした「うみまーる」と言うギャラリー兼ショップにいってきた。

2009年 05月23日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 24℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

今日は、梅雨明けかと思うほどのいい天気!

だども、朝から阿佐集落で護岸の前にあるモクモウの木がケーブルに引っかかっていて危ないので切る作業があり海おやじも作業着って言うかいつもの服で気合を入れて行ってきた。

今までにない人の集まりがあり作業もスムーズに進み昼前には終わったが暑さでバテバテの海おやじ。 チェーンソー担当だった海おやじはモクモウの木を切り倒して残った切り株をちょうどいい高さに切りそろえて休憩できる椅子を作っちゃいました。

それにしても、人の力は偉大ですね。 

団結することって大切!

座間味地区から阿佐地区に移って十数年経つけど今日ほど人が集まったのを見たのは初めてでした。 こんなに人がこの地区にいるんだなーと改めて思っちゃいました。

kai-blog-1127
昼ごはんが終わってやんちゃ小僧とドライブへ

反対側の集落を通って展望台へ行く途中に立ち寄ったお店

綺麗な写真が並ぶギャラリーみたいじゃが小物やポストカード、Tシャツなんぞも置いてありとてもオシャレな空間でしたねー

座間味にいらした際には立ち寄ってみてください。

kai-blog-1128
汗だらだらかきながら西の展望台へ行ってみたが一つ目で海おやじはリタイア

やっぱ、陸の暑さにやられてしまった。

海に出ているときの暑さだったらへっちゃらなんじゃが陸には水がないので参った。

海ならドバーっと海に飛び込めばスッキリするのにねー

やんちゃ小僧も、ドリンク片手に展望台でいつも異常に大人しく景色を見ておりやした。

kai-blog-1129

でも、やっぱ子供はパワーがあります。

大人しくしていたのは冷たい飲み物を飲んでいただけで飲み終わったら走り回っていた。

木を切る作業は久し振り振りでチェーンソーを持った手がまだ微妙に震えている。

明日は、筋肉痛かな?

まー こんな日もあるね~
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。