上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1133
古座間味ビーチにこんな看板が立ってた。 (皆さんご協力をですね。)

2009年 05月27日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇のち晴でごじゃりやした。
気 温 26℃ 水 温 24℃
風 向 北東の風やや強く後北の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

今年は空梅雨なんじゃろうか???

梅雨入りしてからあんま雨が降っていない。

水不足の座間味やばいぞー

このままだとトップシーズンどうなるんじゃろうかね。 まとまった雨が降ってほしいな。


今日は朝からやんちゃ小僧の幼稚園で保育参観日があったので行ってきやした。

都会に比べりゃ安全な島じゃがちゃんと子供たちに教えておかなきゃいかんことがありますよね。

防犯教室見たいな感じで駐在さんが来て子供たちに説明していたがちっちゃな子供に教えるのはけっこう難しい。 駐在さんも一所懸命でした。

保育参観が終わり家に帰る途中でとってもいい天気だったので古座間味ビーチに寄り道

ビーチにある海の家の方たちもシーズンに向けて色々準備をしていた。

今年から海の家がビーチからログハウスの隣に移転することになったみたいで海の家のテントがログの隣に綺麗に並んでました。


kai-blog-1134
海の家 (マギーシークラブの方たちがテーブルを作っていた。)

こんなテーブルもサクサク作れちゃう島の人って凄いんじゃない。

ビーチには、観光客はチラホラで寂しげ

これから、賑わうんでしょうね。。。

そうそう、SMAPの草なぎくんが6月2日放送のバラエティー「『ぷっ』すまで復帰するんだってね。

ちょっと破目を外しただけなのに大変だったね。

海おやじ的には、あんなこともありなんだがやっぱアイドルは騒がれんだな~

あんま気にしないで頑張ってほしいもんでごじゃる。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。