





kai-blog-1154
ハコフグじゃなくウミスズメ (でもよく似てるなー)

2009年 06月10日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 30℃ 水 温 25℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日から海

梅雨に入っても好天続きで今年は空梅雨か・・・ 何てことも頭をよぎる

だども、内地では入梅宣言したところもあるぐらいで沖縄はどうしたもんだ!

梅雨に入ってもまとまった雨降らず水が心配って声がそこらじゅうから聞こえてくる。

少し降るもすぐ止む

そんなこんなの繰り返しで梅雨の中休みか~って声も聞こえそれ以来ずーっといい天気。

お客さんがいないときはいい天気でそろそろ来られるってころになると天気が崩れてきたぞー

なんてまー神様も殺生なことをするもんだわい。

明日から天気も崩れて1週間ほど雨模様とな

テンション下がるなー

ぼやきはこの辺で海話にいきますかっ

午前ガッツリ、午後調査ダイブで久しぶりに5本も潜ってしまった。

カメラに夢中のゲストさん1本目はハゼとの格闘

2本目は、ウミウシとの格闘

さぞかし、NEWカメラがお気に入りのご様子で気合入ってました。

2本でコンデジのバッテリーが切れるほど取り捲りダイブ

船に上がってドリンクそっちのけで即チェック

いいのがあればにんまり

この気持ち分かるなー

kai-blog-1155
シンデレラウミウシのちび (1.5cmぐらいだったか可愛かったな。)

相変わらず多いウミウシ君たち

数年前までウミウシ嫌いの海おやじじゃったが今ではウミウシフェチてな具合に大好きになってしまった。 何がどう変わったのかねー


kai-blog-1156
トサカ畑のこのポイントもずいぶん潜っていなかったな。

久々に入るとなんだか新鮮で別世界でしたね。

魚や生物を見るのもいいがこれからのシーズンロケーションや光なんぞもいい感じになってくるぞ!

ただただ、眺めるだけだが陸上にない神秘的な感覚がいいじゃわなー

梅雨明けと同時に地形ポイントへGO

今日の調査ダイブでヤカビ島に行ったときに見っけたポイントは今夏使えそうです。

水深も浅く起伏にとんだ地形でロングダイブで遊べ浅浅水深では普段見れない魚たちにあえてまた違う楽しみが増えますよ。

5ダイブってのは潜りすぎか家に帰ってきてビールをぐびーと1本飲み干した瞬間バタンキューでした。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




