





kai-blog-1215
デバスズメダイ (夏を感じるこのシーン。 光が入ると夏真っ盛り)

2009年 06月26日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち雨でごじゃりやした。
気 温 29℃ 水 温 25℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日も今日とて昨日のパターンな一日

朝は、体験ダイバーさんで昨日到着のO山さんグループは朝一の高速船で到着を待ち集合してからのダイビング。

体験チームは、きゃぴきゃぴな女の子チーム

海おやじもテンション上がってましたっておやじですもの・・・

なんちゃって!

天気も少しずつ回復傾向で梅雨明けって行っていいのかもだが宣言してませんね。

しゃ~て、体験チーム

ちょいと変わっためったに体験では使わないポイントへご案内。

少々流れあり

ココからが、海おやじ頑張ったぞーがスタート。

説明&練習もスムーズに進みポイントへ着き準備をして海へGOまではよかったが少し流れがあったのでって少しだけども4人のうち3人は潜行ロープまで水面移動で到着したがひとりだけが脚力がなく自分で泳げず海おやじがヘルプミーで手を引きロープまで誘導。

ボートダイビングなのでロープまですぐでほとんどの方が自分で泳いで集合地点まで行かれるが今日は別でゆっくり流されているって言ってもほんとゆっくり

だが、海おやじが入るころは7~8mほど流れていてこの短い距離を誘導するのに海おやじが引っ張って泳いだ。 ゆっくり足を動かしてね~って言ってはいるものの海おやじが引っ張っているころは足が止まっているんですな~

短い距離でもダイバー1名はかなりの重さでありいやした。

一緒にゆっくり泳いでくれたら楽なんですが引っ張っている方のほとんどが足が止まっているのが現状なんですな。

さて、海の中はみなさん別人で人魚のように泳ぎまわっていましたね。

小魚の群れにびっくりされているご様子で釘ずけだったような気がします。

たっぷり宝石のような魚を見た痕は砂地一面ガーデンイール畑へ行きブレイクダンスを見せていただきました。

サンゴエリアに入った瞬間、目の前は噴出してきたかの魚たち

泳ぎもみんな上手でカメラを向ければ絵になるポーズをとってくいれるので写真の出来は最高でしたね。 まだまだ、潜りたそうでしたがエアーの関係上40分ちょいでエギジット。

船上もとても賑やかでした。

来年もまた来てくださいねって言ったら今年来ようと思ってますのお言葉に海おやじも思わずじゃー夏に来てくださいねーって返したとさでした。

ほんと楽しいグループさんでごじゃりました。

kai-blog-1212
出港してカメラを向けるとこのハイテンション。

こんなふうに行きから盛り上がってくれたら気合が入りますね。

kai-blog-1213
いざ、海へですがみんな元気いっぱい!

エネルギーが届いたかのように太陽さんまで顔を出してくれました。

kai-blog-1214
ポイントも、貸しきり状態でひとり占め

陸はもとより海の中でも仲良し

ニモにも会えて良かったですね。

また、みんなで遊びに来てください。


kai-blog-1216
到着メンバーが揃って、O山さんグループ貸し切りダイブがスタート!

ひとりひとり個性満杯!

今回は、O山さんを中心に集まったメンバーさんでみんな初対面なんだが初めてとは思えないほど息がぴったりというか随分前から知っていたような雰囲気。

ダイビングも50本から500本とキャリアも幅広い。

しかもみんなカメラ持ちでノーマルコンデジからデジイチまでココも幅広。


kai-blog-1217
初日は、宿で宴会

今日は、いつもの居酒屋三楽で大盛り上がり

メンバーさんの中で、50本記念ダイブの方がひとりとバースデーダイブの方がふたりいたので当然お祝いも兼ねて飲み明かしました。

ほどほどに・・・

体験1本+ファンダイブ3本=4本頑張った海おやじ

そんなこって、明日も続くのです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




