上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1218
ツバメウオ (シルエットが絵になるお魚さんですな~)

2009年 06月27日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 25℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

O山さんグループ3日目の最終日

今日は、みなさんとってもハードスケジュール

朝から2ダイブ潜り宿に帰って後片付けをしもずくそば屋でランチをとり阿真にあるうみま~るのギャラリー見学後15:00のフェリーで那覇へ行き宴会

次の日は那覇観光をしてそれぞれ家路に・・・

帰る船もフェリーの方は一足先に高速船の方は座間味をのんびり撮影&お散歩してだが結局那覇で合流。

kai-blog-1219
ワイド希望でサンゴポイントへ

斜面にびっちり咲き乱れる色とりどりの珊瑚礁

溢れんばかりの魚が目の前を覆いつくし夢見心地の瞬間

透明度もグングン上がってきていて泳いでいるだけで爽快な気分になりますね。

kai-blog-1220
〆は、ボートの近くで群れを成しているツバメウオ&ミカズキツバメウオを激写

撮る・撮る・撮る・撮る・撮るとゲストさんたちは夢中で撮りまくってました。

いい感じの水深で安全停止にはもってこいなんです。

kai-blog-1221
今回、初の集合写真はこれだー

どうです、個性満々の方々に見えませんかー

この中でも飛びぬけて明るい方がいるんですが誰だか分かりますかねー

ヒントは、アメリカの方です??? ちがうかっ

kai-blog-1222
遊んだ後は、お腹ぺこぺこですよね。

なので、座間味名物と化してきたもずくそばを食べにいってきやした。

暑くなってきたら冷やしが出てくるんですよね。

温かいおそばも最高ですが暑いときにはツルツル喉腰がいい冷やしそばは最高にうまい!

みなさん、大満足ではなかったでしょうか

お腹が膨れたらギャラリーを見にみなさんで出かけられました。

kai-blog-1224
今日は、那覇から座間味までのヨットレースの日でダイビングの帰り際に古座間味の方へ続々と入ってきていたヨットがあったので海おやじとよこちゃん&やんちゃ小僧はレースが終わったヨットが座間味港に入港してきていたので見にいってきやした。

kai-blog-1223
それから、フェリーで帰られるゲストさんを見送って後片付け

海から上がって器材を洗い場に入れたままシャワーも浴びず出かけたので耳の穴に塩が固まっていた。 器材を洗ってシャワーを浴びて家に帰ってバタンキュー

3日間も戯言がたまっていて気になっていたんですがすやすや気持ちよく寝てしまいました。

明日は、少しゆっくりできそうです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。