





kai-blog-077

2007年 04月11日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち晴れでごじゃりました。
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 南東の風後北東の風やや強く
波 高 1.5メートル後2メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、うちのやんちゃ小僧ふうたんの入園式でありやした。

何年かに1度しか着ないスーツを着たら島のお母さんにまる坊主だからちょっと怖い人みたいに見えるって言われちゃいました。

朝から晩まで顔を見て過ごす日が多くいつも身近にいたチビ助も幼稚園に行くようになり少し親から離れる時間が増えるのでしょうね。
嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちでですな。
でも、下ろしたての園服を着て喜んでるチビ助を見てると少し嬉しかったです。

生まれてから早いものであっという間の3年であった。
大きくなったものだ!と改めて感じました。

今日は、小さな島の小さな幼稚園で新入園児が10名誕生しました。
誰に似たのか10人の中でうちのやんちゃ小僧の風が1番大きかったのには驚かされました。

海おやじは、新入園児の保護者代表として挨拶をしたのだが緊張感はなかったものの挨拶文を読んでいて感じたことが・・・

文字が見えづらい。 エッ かすんで見える?
涙でかすんで見えていた訳じゃなく歳ですな。。。
小さな文字も見えずらくなってきているのは老眼
そのお陰でところどころ詰まってしまったがなんとか無事に挨拶も終わりやした。

でも、今日は我が子の旅立ちの日なので海おやじもいつになく頑張ってまいりましたな。

小さいながらも沢山の方々がいらっしゃり大変いい入園式でありました。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




