





kai-blog-1229
夏真っ盛りの青い空、白い雲、マリンブルーの海

古座間味ビーチもビーチパラソルが似合い時期になりました。

2009年 06月29日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 25℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル

2009年 06月30日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 25℃
風 向 南の風
波 高 1.5メートル

WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

29日&30日の増刊号

29日のお話

29日のダイビングなんじゃが日帰りファンダイブ&体験ダイブだったがゲストさんが朝一の高速船に乗り遅れてしまいぽっかり穴が開いてノーゲストの一日になってしまった。

30日は、元々お休みだったので思いもしない2連休となった訳で色々考えた結果

朝は、船を上げてエンジンオイル&ドライブオイル、オイルフィルター、燃料フィルターの交換を一気にすることに・・・

エンジンオイルのみなかったので船屋さんに連絡してギリギリフェリーに積んでもいらえることになったのでその他の作業を先に済ますことにした。

エンジンオイルは、フェリーで到着なのでそれまでにオイルを抜いておき到着しだい入れることにすれば時間は無駄にわならない。

なんて、段取りがいいんでしょうね。

お昼過ぎにすべて整備を済ませて昨日に引き続き家族サービスで古座間味ビーチに海水浴へ

2日間の海水浴でやんちゃ小僧もすっかり海の男となり日焼けの後がくっきり

ビーチには、やんちゃ小僧のお友達や島の子供がけっこういてびっくり

みんなお暇たっだのかなー

これからは、忙しくなるのでなかなかつれてきてやれないのでこんな時間は大切なんですよね。


30日のお話

しゃて、今日はと言うと送迎車2台と海おやじの愛車(軽トラ)の3台をこれまた午前中によこちゃんに手伝ってもらい一気に洗車&ワックスかけ

猛烈な陽射しに汗が滝のように流れ落ちてくる。

3台はきつかったが頑張って完了!

何リットル汗が出たんでしょう???

Tシャツは搾れるほどでしたね。 当然、パンツもびしょびしょ

昼からは、船での作業でやっと梅雨も明けたので5月に新しく作った船の後方のテントを取り付けてみやした。

やっぱ、いい感じ~

船の前方から後方までテントがあるので日陰も多くなりとっても過ごしやすくなりやしたよ。

これで、お昼寝していても安心じゃわい。

今日で6月も終わり明日からは7月となるといよいよトップシーズン突入ですね。

みなさん、夏のご予定は決まりましたか~

どこへ行こうかな~って悩んでいる方ぜひぜひマリンポーツの楽園座間味島へ遊びに来てくださーい。

みなさまのお越しをお待ちしてま~す。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




