上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1252
海外は、シンガポールから遊びに来てくれたファミリーとN野ご夫婦さんでのんびりダイビング!

2009年 07月08日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れ時々曇でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 28℃
風 向 南東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日、明日とのんびり・ゆったり・まったりビギナーさん限定プランを開催!

シンガポールからお越しのM正さんファミリーの貸し切りDAYだったのじゃが常連さんのN野さんご夫婦が飛び入り参加。

M正さんファミリーは、午前2ダイブのまったりダイビングで午後からビーチで海水浴

午後からは、N野さんご夫婦の貸し切り

さて、日本でのダイビングが始めてのM正さんファミリーは少々ダイブスタイルの違いに戸惑い気味でしたが砂地&サンゴと初日本初沖縄の海を楽しまれました。

息子さんの雄介君は2本目が終わってダウン。

そりゃそうじゃ、なんてったってまだ12歳のジュニアダイバーさん

船上では、重たい器材をかついでよく頑張りましたな。

kai-blog-1253
水面を見上げると夏色真っ盛り!

透き通った水に癒し効果があるんですなー

ズーッと見ていてもあきましぇん。

のんびり過ぎたのでランチは1時を回ってました。

座間味港で船上ランチを食べた後N野さん貸し切りでリクエストはみんな入りたい北浜(ニシバマのアザハタの根)じゃが潮が変わっていなかったので上げ潮になるまで3日続けてのマンタ探しへ

kai-blog-1254
水面マンタ (船上にて海おやじ撮影)

kai-blog-1260
シュノーケリングでN野さん撮影

kai-blog-1261
シュノーケリングでN野さん撮影

昨日は、探せなかったが2日前は貸し切りマンタで遊ばせてもらい今日はなんとまたまた貸し切りマンタとなりました。

それも、最初は1枚じゃったマンタが4枚に増えなんとも贅沢な。

正面からの写真を撮ってもらうがため上から入り交差の繰り返しで5回ほどエントリー&ピックアップ

後半は、マンタと併走して泳ぐなどこれでもかーの贅沢なマンタシュノーケリングでした。

時間が経つごとにダイビング屋の船が集まってきて数席になったところでニシバマへ

独占、貸し切りマンタでゲストさんもナイスショットを何枚も撮られた様子で大満足。

kai-blog-1255
どこ行っても貸し切り状態で気持ちよかーですバイ。

アザハタの根に向かうダイバー

根に到着したらそれぞれ撮影三昧!

しばらくお目にかかれていなかったバイオレットボクサーシュリンプもガンガン外へ出てきていてびっくり。 海草がゆさゆさ揺れながら移動してると思いきやクビナガアケウスも久しぶり

アザハタ君は、クリーニングをしてもらうのに大忙しで穴からあまり出てきてくれない。

kai-blog-1256
穴の中には、1cm弱のタテキンの子供が行ったり来たりとちょろちょろ泳ぐ

ココ近年、タテキンの子供がひとつの根に数匹というのは当たり前になってきてる。

kai-blog-1257
クビナガアケウス (地味じゃが案外好きな甲殻類のひとつかな)

7月に入って休みなくありがたいことに忙しくさせていただいていますな。

ようやく体もシェイプされてきて少し軽くなったような気がする。

ダイエットじゃなくシェイプアップですよ。。。

毎日頑張って海に出ているとひょんなところからご褒美が出るんじゃな。

今日は、マンタ三昧の一日

あー 海おやじは船上からしか見れないのが悔しいが贅沢言ってはいけませんね。

見れただけでもありがたや~ですよね~

マンタシーズンに入り大潮時には水面マンタで遊べますよ。 出てればね。

最高の座間味の海へみなさん遊びに来てください。

まっちょりま~っす!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。