





kai-blog-1277
ファミリーさんにカップルさんと今日は大賑わい! こんなの珍しいぞー

2009年 07月12日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日からファンは貸し切りダイブ!

中村一座が起こしになる前に体験ダイビングとシュノーケリングにご参加の皆さんと楽しんできやした。 まー こんな大盛況は珍しい行けどたまたまうまく予約が揃ったからで普段ではありえない。

天気は最高に良いのに風がびんびん吹き荒れて海峡が・・・

それでも、めげない座間味島

ポイントの選択しだいでは凪の場所もある出すね~

海おやじは、シュノーケリングチームを担当!

カップルさんとご家族さんの混合チーム

そして、カップルさんの体験ダイビングは忙しいときにお手伝いしてもらっているよっちゃん先生

kai-blog-1278
さて、体験ダイビングにご参加カップルさん

よっちゃん先生が担当して座間味の海にご案内

すっかり、座間味の海に魅了されたようでテンションがびんびんに上がってらっしゃいました。

体験終了後、時間が少しあったのでシュノーケリングも楽しんでいただいちゃくぃました。

彼女は、すっかりはまったみたいで海の中に顔をつけてからいっこうに陸をみず

こんなに気に入ってもらえたら嬉しいいですね。

次回は、ライセンスを取って遊びに来てくださいねー

kai-blog-1279
コチラは、海おやじが担当したシュノーケリングにご参加のカップルさん

kai-blog-1280
そして、お父さん、お母さん、シャイなお兄ちゃんと元気いっぱいの弟君の4人家族

海に入るまではお兄ちゃん方はテンションが上がってなくその代わりに弟君の方が弾けていた。

勢いよく泳ぐ弟君とのバディーのお母さんは息子さんを追いかけるのに悪戦苦闘。

暴走列車のように我が道を行くでガンガン泳ぎ回っていました。

休憩中も船から飛び込みはしゃぎまわっていたのが印象深い。

小さいころの記憶は一番大事なんじゃよねー

kai-blog-1281
カップルさんもファミリーもみなさんとても上手で座間味の海を満喫されたでしょう!

kai-blog-1282
朝一で到着の中村一座ご一行様

貸し切りダイブで昼から出港でやんす。

まずは、まったりサンゴポイントで体をほぐした後は地形ダイブへ

夏ならではの洞窟へGO

強烈に差し込む太陽光にうっとりし穴の奥から顔を出すゴシキエビに思わずごっくんと喉が鳴り

いつもとは違いコースで長い迷路のような洞窟を探検してきやした。

kai-blog-1283
細い方の入り口は避け大きな方からエントリー

幻想的な空間にどこを見てもはらはらドキドキってのは海おやじだけ

kai-blog-1284
海峡がいまいちだったのでサンセットダイブは中止にしてシュノーケリングに変更し待ったりするつもりが思いもしないおまけが・・・

ニシハマにシュノーケリングに行く途中にマンタに遭遇ってことは迷わずマンタシュノーケリングに変更。 ものすごい激流の中マンタが大きな口を開けて泳ぎまたっている。

いつも以上に上からエントリーしないとあっという間に終わっちゃうので流れを見ながらココだ~って合図したもののひとりが出遅れた。

船とダイバーさんがバディーとなり流される。

先にエントリーされた面々は良かったが後からはと思いきやマンタの方から船に向かってきてくれたので思わず叫んでしまった。

後ろ後ろ、なんとみなさんマンタと至近距離で遭遇し大満足。

ところが、凄い流れにピックアップするのに一苦労

無事、みなさんピックアップしたが激流に座長ははるかかなたで最後にキャッチ。

スリルはあったがめっちゃ良かったでみなさんくたくた。

夜は、中村一座&海おやじファミリーで夜飯を食べに行き楽しいひと時を過ごしやしたとさ。

明日も、中村一座ご一行様の貸し切りDAYでごじゃりやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




