





kai-blog-080

2007年 04月14日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴後曇でごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 東の風後南東の風
波 高 1メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんかいい天気じゃったね~
丸坊主の海おやじの頭はあっちっちっち状態でありやした。
そこで、新しいアイテムが登場したんですな。

今年の海おやじダイビングツアーで行ったシパダンでガイドたち全員が頭にかぶっていたものがありやけに海おやじは気になっていたんで聞いてみたらガイドが誰か分るようにかぶっていると言っていた。
それは、バンダナである。
けっこう、さり気なくてお洒落なのでいいなーなんて思っていたところじゃったんで前回那覇に行った時に数枚購入してきたんじゃわい。

意外に帽子代わりにもなるし汗も吸ってくれるのでいい感じである。
帽子だと脱いだ時にじゃまになるけどバンダナだと丸めてポケットに入るので便利じゃな。 汚れたら洗えばいい。
そんなこって、ダイビング中も目印としてかぶることにしやした。
これで一目瞭然じゃな。。。 シパダンのガイドに感謝じゃわい!

今まで、帽子やスイミングキャップなんぞをかぶっていた方は見たことがあるんじゃがね。

手軽で便利なアイテムがひとつ増えました。

海は、内海で大物を見たかな・・・
けっこう大き目のロウニンアジじゃったがまだまだクラスとしては子供かな。 大きさは、1m弱ぐらいでごじゃった。

小物探しに没頭してると通りすがる大物を見逃すことが多いがたまにはボーっと景色を見ながらっていうダイビングもいいかもです。

見逃すなかれその瞬間

ロウニンアジも一瞬のうちに通りすぎていきました。

太陽の光がきつく感じる季節になってきやしたです。

海の中も光が繰り広げる様々なシーンを見ることができますよ。

晴れていればの話ですがね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




