





kai-blog-1354
夏色ってこんな感じでしょうか・・・

2009年 08月02日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 28℃
風 向 東の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

南の海上に熱低ができそうな??? 

これまで、まったくもって台風に当たっていないがそろそろなの???

もし、台風ができたら微妙にコースが気になる~

さて、今日はスコール三昧の一日であった。

午前中は、3回ほど激しいスコールが降った。 午後からも数回

恵みの雨というのかな・・・

降った後は、ピーカンとなるとむしむし

暑さ倍増である。 マジ辛いよ~

海話に行きますか

今日は、ファン&体験の2本立てって毎日のことなんですがリクエストのお魚を見にいってきやした。

ゲストさんのリクエストはハナゴンベのチビちゃん

東の風だったのでオリジナルスポットにご案内

ココは、水深も浅く20m前後でハナゴンベが見れるのでいいかなーなんて

極小のチビは、無理じゃが2cm~3cmクラスのチビはまだ数固体見れます。

ハナゴンベオンリーでガッツリ1本

次のリクエストは、カメさんだったのでまたまたオリジナルポイントへ

数としたら3匹ゲットでまた大き目のカメさんがじっとお眠り中だったので思う存分写真タイム

泳いでいるのも2匹見れてあおり気味でいいのが撮れたのでは・・・

残念なことは、太陽さんが消えて陸はスコールの真っ最中でした。


kai-blog-1355
このぐらいのサイズが綺麗で海おやじ的には好きであるがめちゃくちゃ小さいのもやっぱ好き。

なんでこんな色してるんでしょうね。

見事でやんす。。。

kai-blog-1356
最近よく目にするのがスミツキベラのチビ助

パンダカラーですぐ見っけられちゃうのもいいところですな。

まだまだ、幼魚満載の座間味島

夏、真っ盛りの座間味の海は最高です。

明日も少々忙しくなるな。

また、戯言が延び延びになっちゃいそうである。

遅れながらも頑張りますので見てやってくださいね。

ではでは、今日はこのへんで・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




