上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1357
体験ダイビングチームとシュノーケリングチーム

体験ダイビングチームは、色々ハプニングはあったけどみなさん楽しんでいただけた様子です。

シュノーケリングチーム(男三人集)は、よっちゃん先生とたっぷり遊んだようです。

帰り際に、マンタ探しをしてなんとガッツリ見ちゃいました。 みなさん、船の上から見ても大興奮!

男三人集にシュノーケリングで入ったらって言ったらいいよーだって怖かったのかな???

そんなことないね。。。 一番入りたかったのは、よっちゃん先生でやんした。

海おやじも、船の上ばかりじゃなく水中で見てー 船長だから仕方ないけどね。。。

2009年 08月03日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

なんだか怪しげな天気図・・・

熱帯低気圧ができとるぞー

これって、完全に台風になっちゃうよな。。。 じゃまみは、天気よかでピーカン続きなんだけど。

今日は、ダイバーさんファミリーと体験ダイバーさんレディースグループにシュノーケリングファミリーと大盛況な海おやじのお店。

ダイビングは、まったりフォトダイブじゃったが船上ではシャッター切れるのに水中に持って入るとシャッターが切れないと言うなんてまー残酷なカメラをお持ちのゲストさん。

3本目が終わったあとこれってクレームですよねーなんて話も・・・

海の中は、自由に見たい物を見る撮るってな感じでご案内。

海おやじも、ハゼエリアで久々に夢中で写真三昧!

やっぱ、ハゼは好きでやんすなー (なんてったって、カワユイ)

ハゼエリアの脇に少数のガーデンイールがいるんじゃがこれまたダイバー慣れしているのかそれとも鈍感なのか簡単に30cmぐらいまでよれるのでこれまた面白いんですわい。

kai-blog-1358
なかなか、正面からの写真が撮れないので今日は前から狙ってみやした。

こんな感じも、いいですな~

ココのネジリも完全定着してくれているので優しく接してみながウォッチングしてくれたらヤシャぐらい増えてくれるでしょうねと海おやじの願望が膨らむ。

kai-blog-1359
このエリアでは、ヤシャ天国であっちにもこっちにもといたるところにいるのでどの被写体にしようか迷うんですな。

今回は、大小とツインで流れに向かってびんびん泳ぎまくっているやつを正面から撮ってみた。

コンデジじゃこれが限界じゃね。

ハゼ2匹にエビ1匹と3匹偶然にピントがあってくれれば最高なんじゃがなんせ旧型コンデジなもんでむずい。 でも、ファインピクスの中ではF30の初期型が海おやじのお気に入りなんです。

扱いやすいのもいいんじゃなー

kai-blog-1360
これ見てくだされ~

横になって餌をむさぼりつくガーデンイール君

伸びすぎだと思いませんかー

kai-blog-1367
夜は、ダイバーさんファミリーとたこ焼きや虎次郎にご飯を食べに行きました。

ちびっ子たちは、ご飯も早々近くの家で飼っているヤギに夢中でやんした。

親たちは、大人トークで盛り上がってました。

夏休みに入り、家族で遊びにこられるゲストさんが増えてきました。

海おやじのお店は、まだまだ空きが十分あるのでぜひぜひ沖縄旅行は座間味へ起こしやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。