





kai-blog-1362
午後からのプライベートダイブで様子を見にいってきやした。

2個のビンの中に2匹ずつ4固体いやしたが台風が心配!

2009年 08月04日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風後やや強く
波 高 2メートル後2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

kai-blog-1363


日本の南の海上で、熱低だったヤツが台風8号に変わりよりました。

今のところ進路は、沖縄&八重山方面に向かってきている。

7日には、抜けていきそうじゃが8日はどうなるんじゃろー

一気に上がってくれたらいいのにな~

お盆の序盤なんで何とかゲストさんたちが座間味に渡れればいいんじゃが???

まー 今から気にしてもしょうがないので良くなることを祈ろう。

今日のゲストさんは、昨年に引き続き今年も初日はシーカヤックで2日目はダイビングとマリンスポーツを楽しむべく座間味に遊びに来てくれました。

昨年とは、違うポイントへご案内

まずは、海おやじお勧めのキンメの根へ行ってみたら近くの根が凄いことになっていた。

キンメの根は、もちろんわんさかいたんじゃが近くにちっちゃめの根が点在していてココがスカテンで爆発していてキンメの根が霞むほどでした。

キンメも凄いがスカテンも凄いです。

キンメをかき分けるとベンテンコモンエビが10固体以上はいるんではないかぶんぶんホバーリングしながらクリーニングに忙しそうであったな。

クチナガイシヨウジもお腹にいっぱい卵を持ち出産まじか

イエロージョーもいい子にしてくれてましたよー

kai-blog-1364
このホワイトソックスは、オリジナルポイントで見られるヤツでけっこう大きめなヤツがが3固体いてガンガン出てきてくれるので撮りまくりでやんす。

チョイ深めなのがたまに傷なんですがね~

kai-blog-1365
魚たちのクリーニングに大忙しの弁天君

kai-blog-1366
こいつは、あるポイントの岩の鉄片にちょこんといる可愛いヤツで一時全滅したけどまた復活して戻ってきたんです。

ファンが終わって、体験ダイビングにいってきやした。

ゲストさんからのご紹介で遊びに来てくれやした。

マンツーマンの貸し切りダイブで普段行かないポイントへ

少々、流れはあったものの魚の多さとサンゴの綺麗さに頑張って泳いでらっしゃいました。

一番いい場所をスルーしてしまったが一瞬の出来事だったのでこれはこれでよし

中盤から50cmほどの大きなコバンザメがずっと付いて来てぐるぐる回ってましたなぁ

体験も無事終了して、台風対策をする前に気になっていた中本君をちょこっと見に行ってきたんじゃが元気しとりました。

海おやじのところはさておき中本君のお家の台風対策をして帰ってきた。

無事、乗り切ってほしいです。

陸に上がって、船と器材置き場&ガレージの台風対策をし満潮を待って船の陸揚げで今日は終了

なんだかんだ、忙しかったが明日からは暇になりそうです。

バタバタせずゆるーく楽しむべしなんじゃがなかなかそうもいかんのが現実じゃね。

明日は、台風対策の強化とチェックですな。。。
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




