





kai-blog-1368
7日には、抜けそうである。 ホッとしていいのか???

2009年 08月05日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴のち雨でごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風後やや強く
波 高 2.5メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

台風の様子が気になりっぱなし

暴風域に入るかななんて覚悟していたが少しズレテくれたので強風域に入る程度ですみそうである。

宮古側にそれてくれて速度もまずまずなのでこのまますんなり上がっていってほしいな。

そんなこんな考えていたがやっぱ台風対策は厳重にしておかんといざって時に公開するんじゃな。

なので、今日は台風対策第2弾

船をロープで縛りキャビンカバーやエンジンカバーをかけ船はバッチシ。

家と倉庫の対策の再チェックをして終了。

ゲストさんが、朝一の高速船で帰り静かなもんでごじゃる。

台風が来るとお仕事よりも忙しいが終わればな~んにもすることなしでぽかんと穴が開く。

やんちゃ小僧は、これぞとばかりに遊ぼう遊ぼうと誘ってくるが少しやしませてほしい海おやじ。

精神的にも台風の二文字はきついんじゃが対策はもっときつい。

去った後は、なおきつい。

さて、気になる台風の進路は下記をご覧あれ。

気象庁発表の台風進路図

大型の強い台風 第8号
  8月 5日18時現在
ミナミダイトウジマ 南 340 Km
北緯22.8゜東経131.7゜ 西北西 15 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s

予報 6日 6時
 強い台風
 ナハシ 南南東 350 Km
 北緯23.3゜東経129.1゜ 西 20 km/h
 中心気圧 955 hPa
 最大風速 40 m/s

予報 6日18時
 非常に強い台風
 ミヤコジマ 南東 170 Km
 北緯23.8゜東経126.5゜ 西 20 km/h
 中心気圧 940 hPa
 最大風速 45 m/s

予報 7日15時
 非常に強い台風
 ヨナグニジマ 北 110 Km
 北緯25.5゜東経122.8゜ 西北西 20 km/h
 中心気圧 925 hPa
 最大風速 45 m/s

予報 8日15時
 台風
 カナン
 北緯26.9゜東経118.9゜ 西北西 15 km/h
 中心気圧 980 hPa
 最大風速 25 m/s

8日からお越しのゲストさんはコチラをチェック!

この様子じゃったら、あわよくば8日には船が出そうな気がするんじゃがどうじゃろー

お越しになる皆様、パワーが足りませんよー

みんなで念じましょう!

そんなこって、今日はここいらで失礼します。

明日は、1日中缶詰じゃろな。。。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




