





kai-blog-1372
このままだったら、早く過ぎ去ってくれそうかな。

2009年 08月06日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 暴風雨でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 東の風非常に強く後南東の風非常に強く
波 高 10メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

2日前から台風対策をしたものの随分進路がずれ只今宮古島の方に・・・

座間味は、強風域程度ですみそうでやんす。

出来たときは、直撃かとはらはらしたけどこれでホッと一息

7日の夜には、タイペイに上がって域様子である。

このまま、さっと通過して波も収まってくれたら8日から起こしになるゲストさんは船が出るかも???

明日から、波が下がってくる予報なんで一気に4mまで落ちてくれないかな~と無理な願望が頭の中にぐるぐる回る海おやじでありやす。

さっさと、行ってほしいもんである。

さ~ みんなで念じよう。

今日は、風はきつかったが雨が上がった瞬間をみっけ105ストアーに買い出しに出て久しぶりに海おやじ特製スペシャルカレーを作ってみた。

もちろん、大人用と子供用の2種類

味はって言うと旨いんじゃがまだ食べてません。 これから、風呂に入りご飯でやんす。

気になる台風の進路は・・・

大型の強い台風 第8号
  8月 6日19時現在
ミヤコジマ 南南東 190 Km
北緯23.2゜東経125.9゜ 西 15 km/h
 中心気圧 960 hPa
 最大風速 40 m/s

予報 6日20時
 大型の強い台風
 ミヤコジマ 南南東 190 Km
 北緯23.2゜東経125.8゜ 西 15 km/h
 中心気圧 960 hPa
 最大風速 40 m/s

予報 7日 6時
 強い台風
 イリオモテジマ 南 90 Km
 北緯23.6゜東経123.7゜ 西 20 km/h
 中心気圧 950 hPa
 最大風速 40 m/s

予報 7日18時
 非常に強い台風
 タイペイ 東 50 Km
 北緯25.1゜東経122.0゜ 北西 20 km/h
 中心気圧 930 hPa
 最大風速 45 m/s

予報 8日15時
 強い台風
 タイワンカイキヨウ
 北緯26.0゜東経120.4゜ 西北西 7 km/h
 中心気圧 950 hPa
 最大風速 40 m/s

予報 9日15時
 強い台風
 カチユウ
 北緯27.8゜東経118.8゜ 北西 10 km/h
 中心気圧 970 hPa
 最大風速 35 m/s


kai-blog-1369
海おやじの船もがっちりロープで縛って準備万端

海おやじが使っている阿佐港は船も少ないのでひっそりしたもんでやんす。

kai-blog-1370
座間味港は、大型船は港に浮かべたままロープでアメンボウのように四方八方ロープで固定。

kai-blog-1371
小型のダイビング船は船台に乗せて陸揚げしロープで固定

見事に、15隻の船がズラーッと並んでいるでしょ。 こう見たら1列に見えるが本当は2列なのだ。

これは、ごく一部で反対側のスロープにもズラーッと並んでるんですな。

普段は、見れないけど台風ならではの風景なのだ。

明日の夕方には解除できるかな???

そう願いたい海おやじ







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




