





kai-blog-1376
中本君って言っても友達じゃなくお魚の名前(ナカモトイロワケハゼ)
ちえさんのリベンジダイブ! 何回目のリベンジじゃったろうか???
PHOTO by ちえさん

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 08月09日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南東の風やや強く後南の風やや強く
波 高 5 メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

なんとかかんとかフェリーのみ運航。

ゲストさんたちもフェリーに乗り込み座間味に到着したが30分遅れでしかも折り返し運行でそそくさと那覇へ戻っていきました。

未だ、波は5mと高いぞ。

夕方の高速船で入ってくるはずのゲストさんはまたまた那覇で足止め

明日もフェリーしかでないのかな???

なんだか、お盆の走りにつまづくとシャキッとしませんな。。。

さて、宿に入ってダイビングの準備をし午後から2本潜ってきやした。

うねりはあったけどまあまあな透明度でニゴニゴではなかったのがまだ救いでした。

浅場は少々にごり気味だったので1本目は深場のダイビング

無事を確認するのとガッツリPHOTOの準備で向かうは35mライン

やっぱいつ見てもカワユイ

十分休憩をとって、2本目もちょい深場へ

目的のものは見つからず速攻に切り上げ第二のターゲットへ向かうが空振り

仕方ないね。

台風の影響は、やはりありました。

kai-blog-1377
イエロージョー
PHOTO by ちえさん

kai-blog-1378
アカホシカクレエビ
PHOTO by ちえさん

kai-blog-1379
ナデシコカクレエビ
PHOTO by ちえさん

海おやじはと言うとまったく写真を撮ってなかったのでゲストのちえさんのを今回は使わせていただきやした。

まだまだ、台風の影響は残ってますがそれはそれでポイント選択でケアーかな?

やっと、お盆の戯言が書けそうな状況になってきたので遅れ遅れではあるけれど2日分ずつ頑張って書き上げますのでお暇だったら見てやってくだされ。

でもでも、1週間前って記憶が途切れ途切れなんじゃわなー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




