





kai-blog-081

2007年 04月15日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち豪雨のち晴れでごじゃりました。
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 北西の風やや強く
波 高 2メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

那覇から日帰りで来られる体験ダイバーさんたちから朝TELが来た。

あまりいい天気でないと言うかシトシト雨が降っている。
天気予報では12時ぐらいから強雨とのことだたので到着して体験の説明が終わるころぐらいがちょうど12時で大雨の模様じゃった。
いろいろ、相談した結果次回来たときまでお預にしてもらいました。

たまには当たる沖縄の天気予報

お昼ごろは、強雨と言うよりか豪雨でしたな。
今回のゲストさんは正解でしたね。
昼過ぎからは豪雨だったのがぴたっとやみピーカン晴れ
なんか変な天気がここんところズーッと続いておる。

今日の座間味港のターミナル広場でいろんな方が出演するコンサートが行われる。

知ってる人は知っているだろうがどんなひと・・・?
例えば、海おやじぐらいの年齢層だと十分じゃな
中学生ぐらいじゃったであろうか一時はやった歌がある。
「私のハートはストップモーション」と言う歌だが誰が歌っていたか知ってますか?

桑江知子と言う名前の歌手の方だがどうじゃろー

オー そこでうんうんとうなずいている人 (笑)
懐かしいでしょ。。。 どうどうどうよ。。。

その桑江知子さんと言う方を中心に色々な方が出演するそうでやんす。

座間味からもクジラ太鼓やざまみーずなども出るそうな。

入場料は、食事券付きで1500円だそうな。
うちは、ノーゲストなのでコンサートにはいきましぇん。

なぜならば、家族で行ってもふうたんがすぐに飽きて帰る帰る攻撃が始まるので1500円×2はもったいない。

30分もつかどうか怪しい!

なもんで、今日はお家で大人しくしておる海おやじでありやす。

今日の画像は、海おやじのお気に入りの夕焼けの一枚

とってもキレイでしょ
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




