





kai-blog-1380
記念ダイブで行ったカメさんポイントで見たタイマイ。
この日は、時化時化ニゴニゴだったが海おやじが確認しただけでアオウミガメ&タイマイ含め14匹
PHOTO by ちえさん

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 08月10日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 29℃
風 向 南の風やや強く
波 高 4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日も今日とてまだまだ台風さんの足跡が残っていたが風下のポイント狙いでカメさんポイントへ

チームじゃりんこチエのなんちゃって部長のちえさんの400本記念ダイブでやんした。

ニゴニゴでうねりまで入っていたけど決行。

カメさん狙いじゃったので居眠りしている根を3箇所回ったところいるはいるは・・・

カメ・亀・かめ・KAMEとたくさん見れやした。

後半は、斜面に付いた見事なサンゴに付くデバやハナゴイで癒されやした。


kai-blog-1381
2本目は、まったりハゼコースでハゼ三昧!

常連になってきたヒレナガネジリンボウもこの日は元気盛り盛りでびんびん泳いでいた。

やっと定着してきたしけっこうよれるので写真も撮りやすくついつい頑張っちゃいます。

kai-blog-1382
定番のヤシャもツーショットでいい感じにポーズをとってくれやした。

kai-blog-1383
3本目のポイントでは、台風でいやなことばかりじゃなくいいこともあるんじゃな。

この日は、台風の贈り物がありました。

ひっさしぶりに見たぞー (ニシキフウライウオ)

ツーカラーのバリエーションで2固体がヤギに付いておいてけっこうな流れだったが頑張ってましたねー 見事な擬態です。

kai-blog-1384
別の固体でこいつは渋め
PHOTO by ちえさん

風も強烈だったけど今日も頑張って3本

のんびり潜り過ぎでいつもお帰りは夕方

記念ダイブのお祝いにゲストさんと宇川家+民宿の女将さんでイタ飯屋のカンパーニャへお食事&飲みで楽しんでまいりました。

記念ダイブの様子はコングラッチュレーションをご覧下され

あ~ 遊びまくりました~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




