





kai-blog-1418
夏のデバは一味違う!

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 08月18日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル後1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

ま~ 良い時はめっちゃ良い

だが、悪い時はめっちゃ悪い

お盆しょっぱなにかかって台風の影響でコンディションが悪かったゲストさんたちは本当に残念だったけど後半からお越しのゲストさんは日々快晴べた凪でグッドコンディションで運が良い。

今日も、ここんとこ続いているリフレッシュダイブにご参加のブランクダイバーさんたちが続いています。 今日も、3人グループのブランクさんとリフレッシュコースを開催しました。

午前2ダイブコースだったのでスキルチェックをしつつだったが順調過ぎるぐらいに進み2本目は1グループでのんびり×3条でゆるーくダイビングを楽しんできたやした。

後半は、写真を撮るなど余裕も出てきてすっかりブランク脱出!

昼からは、古座間味ビーチでシュノーケリングだ楽しまれたみたいでやんす。

夕日も見に行ったそうな。。。

kai-blog-1419
体験ダイビングにご参加くださったカップルさん。

彼は、192cmの長身!

これだけ大きかったら必ずとしてバレーやってたの???ダスケやってたの???聞かれるのが定番じゃが実はバレーもバスケも無縁で剣道をしていたそうな。。。

ボケがなくずっこけてしまった。

192cmか10cmもらっても海おやじは彼より低い。

神様は、平等じゃないよな。。。

あまりの大きさに、ウェットがなく短パンTシャツでのダイビングじゃが体験と言えどもライセンス持ちなんでなんら問題なし。 彼女は初ダイブじゃったが猪突猛進型と言おうか一度泳ぎだしたらとlまりません。

だども、フィンキックはインストラー級でバッチシ。

豪快なフィンキックでバンバン泳ぐ様は口をあんぐり開けてみいってしまうほど・・・

彼は、ライセンスを持っているんで一緒に潜るべくライセンスをとったらと進めてしまった海おやじ

それにしても、上手でした。

kai-blog-1420
また、おふたりで遊びに来てね~

明日からは、常連さんDAY

ガッツリ潜りたいと思います。

なんちゃって、疲れがピークになってきている海おやじは休みがほしいけど今だけしかない季節を満喫しに来てくれるゲストさんのためにもがんばんベー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




