上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1440
この広い海  なんちゃって。

言わなくても分かってるよね~

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 08月21日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

なんてまー良い天気が続いていて最高な毎日なんだけど危うくなってきているものも出てきている。

それはですねー水問題なんなんだよねー

雨降らずでとうとう夜間断水がこの前から始まっている。

またまた、節水の日々が続くのか~

海はそんなこと関係ないで思いっきり楽しめてます。

朝一は、二刀流のゲストさんと中本君へ

中本君のところで限界まで頑張りこれまた黄色のヤツのところへ移動してまたまた限界まで頑張り船の下へ戻ってきてたーっぷり安全停止してエギジット。

こゆーい1本の後は、たーっぷり休憩するゲストさんに海おやじは体験ダイビングへgo

最近の体験ダイビングのゲストさんはカップルさんが5割そしてお友達同士3割でファミリーが2割とダントツにカップルさんが多くご参加してくれてます。

座間味一、弱小ショップ(ちっちゃいお店)の海おやじのお店にはありがたいことでやんす。

少人数でのダイビングなのでたっぷり楽しんでいただけますのでこれから沖縄旅行を計画のみなさん是非座間味島まで足を伸ばして海の中を見ていってくだされ

海おやじがガッツリご案内させていただきますよ~

午後からは、到着のゲストさんが加わり2本潜ってきやした。

kai-blog-1441
中本君も台風の心配なく4つのビンの中に仲良くカップルでお住まい。

多きいい口のビンの中にも・・・ 撮影しやすいのでゲストさんが陣取っていやした。

良い写真取れたのでは・・・

kai-blog-1442
2本目に加わったゲストさんとカメを見にいってきやした。

海おやじが回る根にはここんとこ最低でも3匹は常にいてくれてぐっすりお眠りしているヤツもいるのでフィッシュアイで目の前までよっても微動だにしなくたっぷり撮らせてくれます。

この子は、いつもいる子でとてもいいヤツです。

kai-blog-1443
3本目は、砂地でまったり

小物探しをしながら癒されてきやした。

岩の隙間からひげが出ていたのでちょこっとだけ出てきてもらいました。

大人並みじゃが大きさがこんなもの・・・ やっぱ、ミニミニサイズはカワユイね~

kai-blog-1444
モザイクウミウシ

ウミウシも夏じゃがちょこちょこ出てきてくれるので遊べますよ。

kai-blog-1445
イソギンチャクの裏にはこんなのも・・・

アカホシかにダマシ

クマノミたちに人気をとられてしまっているがそんなクマノミの住まいにも色んな住人が住んでいるんですよ。

kai-blog-1446
本日、体験ダイビングにご参加下さったゲストさんカップル

天気も良く、座間味を満喫されたようで良かったでした。

またおふたりで遊びにいらしてください。

毎日、海が終わってお家に帰るのが6時過ぎで帰ってきたかと思うと座間味村までゲストさんたちとの飲み会&ログに出かけるといった感でお家にいる時間がめっきり少ないって言うか寝るだけに戻っているような気がする海おやじでありやす。

世間のニュースもあまり入ってこず

酒井法子(のりぴー)はどうなったんでしょうかね。。。

そうそう、新型インフルエンザもまた

気には、かけているんじゃが
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。