





kai-blog-1447
午前中のダイビングを終えて座間味港に戻ってきたら海上保安庁の船が入港していてお出迎えのやんちゃ小僧とゲストさんで船に乗せてもらってパチリ。

乗り物好きのやんちゃ小僧のテンションは急上昇!

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 08月22 日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 28℃
風 向 南東の風後東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

今日のお題はスキルアップ~ってなことでゲストさんのスキルアップDAYでござんした。

中世浮力が苦手な今回のゲストさん

ファンダイブを通して意識して中世浮力の取得に頑張っておりやした。

海おやじ的、アドバイスも加わりめきめき成長するゲストさんを見ていると嬉しくなってきますね。

技術は、本人の頑張りにつきるんですが良く頑張りました。

最終ダイブでは、不安な中世浮力にインフレーターの操作もさまになってきて余裕すら感じましたね。

シュノーケリングにご参加いただいたファミリーさんと一緒にお昼休みも海へ行ってシュノーケリングのゲストさんよりも海を楽しんでおられました。

1時間あまり海に入っていたら寒くもなりますよねー

上がってきて一言

もっと海にいたいんだけど寒いから上がりますだって・・・

でも、それだけ海が好きなんだよねー

昼のフェリーで、到着したゲストさんが加わり午後から2本潜ってきた。

ポイントへ移動中にマンタ探索しようと立ち寄ったヤカビで湾内にマンタがいてぐるぐる回っていたのでシュノーケリングで入ってダイビング前に遊んじゃいました。

それにしても、まったく逃げるそぶりも見せずぐるぐる回っては食事に夢中でマジかでぶつかるぐらいの距離でウォッチングを楽しまれたみたいでおまけにしては贅沢ですね。


kai-blog-1448
スキルアップのゲストさん

努力の甲斐あってこのとうりー

余裕で優雅に泳いでおられます。

また、ブランクができたら一からなのでコンスタントにダイビングしてくださいよー

kai-blog-1449
いまだ健在のニッシキくんだがまた相方が逃亡中!

帰ってくるのかなぁ~

kai-blog-1450
大き目のウミウシもちょくちょく出てきてくれる。

乙姫はどこから付いたんだろうか???

見た目で決めるのか? それとも・・・

kai-blog-1451
たまに撮りたくなるのが永遠のアイドル

カクレクマノミ  ニモでまたまた人気を不動のものにしたよな。

体験ダイバーには、ニモで通じるから一般化しているな。

kai-blog-1452
夜は、たこ焼きや虎次郎でゆんたく

8月は、4~5回はいってる気がする。

今日も今日とていろんなことがあり変化のある一日でごやったな。

一番は、やっぱスキルアップして潜るたびに楽しげなゲストさんを見ている海おやじの顔かな。

にんまりしてるんじゃろね。。。

決して、いやらしい意味じゃないよ。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




