





kai-blog-083

2007年 04月17日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 東の風後南東の風やや強く
波 高 2メートル後2.5メートル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
陸の服装 Tシャツ&短パン ※ 朝・夕は長袖&長ズボン
WET 5mmツーピース ・ 5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテム
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日は、へろへろでダウンしてしまいました。

今日は、ノーゲストなのになぜか朝から大忙しでした。
天気はそこそこ良くも悪くもない。 まあまあじゃった。

朝から船へ行って係留ロープの張替え
長年、船を繋いでいるロープも6年目となると痛みが激しく万が一ロープが切れてしまえば大変なことになるので新しいロープに張り替えることにしやした。

一概に張り替えて言っても重労働であるんですな前のロープだけで30mもあり後は片方で20mなので計40mと長いんですな。
まずは後のロープからの取替え新しいロープを持って海に繋いでいるロープ沿いに手繰っていき古いのを外し新しいのに交換。
午前中に船尾の左右のロープ交換が終わりお昼休み
午後からは、船首のロープを3本交換して終わったのが夕方でした。

手も足もパンパンでロープと同じく全身の筋肉が張っています。
しばらくしたら肘と二の腕が痛くなってくるし握力が弱くて何かをつかむにも力が入りません。
こうして、新品に取り替えた係留ロープ
5年間は、頑張ってほしいもんです。

夕方5時からダイビング協会の総会があったのですがあまりの疲れによこちゃんに代わって行って来てもらいました。

やんちゃ小僧とお風呂に入り湯船に体を沈めホッと一息
湯船の中では暴れまわるやんちゃ小僧がいたんだがそんなことはお構いなしに温かいお湯に首まで浸かり自分の世界に入ってしまった。

風呂から出てからは、痛んだところはサロンパスだらけ・・・
貼るヤツとエアーサロンパスとダブルで部屋の中はスゴイ匂いでした。

一晩、寝れば明日は大丈夫でしょう!

でも、前線通過で天気は大崩するとのこと。
風も台風並み吹くかも波も5mまで上がるらしい。
ダイビングは、中止かもですね。。。
早起きして海を見に行かないといかんですな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




