





kai-blog-1511
クマノミの中でもあまり上手く撮れないのがハマクマ

たぶん、海おやじだけじゃろうけどやっぱ上手く撮れないんじゃなー

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月04日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 32℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

マー なんて言っていいんじゃろうか朝起きて風の音が凄いネットで天気予報を見ると波高4m風速7~8(m/s)となっているじゃん。

けっこう海上も荒れていてポイントも限られるなーなんて思いながら準備をしていたら島内放送で高速船は全便欠航したけど通常運行でフェリーは出てくれた。

今日は、午前中に2ダイブしたゲストさんは最終便の高速船でお帰りだったがフェリーに変更

時間的に問題ないので一安心。

風つよっでアムロで2本潜った。

カメラ持ちだったのでゆっくり回って自由に撮ってもらうことに・・・

海おやじもちょこちょこシャッターをきったらまたまたエビさんが多かったような気がしたんで今日もエビをのっけちゃいました。

kai-blog-1512
この前、みっけたイエロージョーじゃが色がくすんでいるんじゃな。

もっと、はっきりした黄色じゃったら可愛いのに・・・

いつ行っても自分で巣穴に蓋をして出ていないんじゃがそっと蓋を外すと一気ににょきって出てきてガン見するんです。

臆病だったが今では根性がついてきてます。

kai-blog-1513
弁天小僧も元気でした。 数が増えてきましたなー

始めて見たときはこんなキレイなヤツいるんだーと感動したが今や普通種

kai-blog-1514
しゃて、このエビは偽アカホシカクレエビ?それともナデシコカクレエビ?

さー 考えてみよー

kai-blog-1515
ヤドカリもたまにはのっけてみたがいかがかな。。。

kai-blog-1516
赤ひげカクレエビも久々の登場じゃがボケボケ

こんな感じで今日も楽しんできた。

ダイビングが終わったら早々に港に退散。

入港した瞬間、平和だなーって感じた。


新型インフルエンザの影響はすごいなぁ~

9月に入って、テレビ報道もあり旅行を自粛する方が多くなってきたのか海おやじのお店も相次いでのキャンセルが出てきておりやす。

いやいやいや、新型インフルエンザはかかってもキツイがその他の影響もキツイなぁ~

9月は、連休も空き空きで十分って言っていいほどあいてますよー予防しつつみなさん遊びに来てくらはい。 海水で除菌しよう! なんてなっ

冗談抜きにすいてますよ~

じっくり写真撮りたい方やゆっくりウォッチングしたい方は穴場ですよー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




