上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-1532
邪魔されちまったけどこんなのもたまにはいいかも~

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月08日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 北の風
波 高 2.5メートル後2メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

ハイサイ!

海おやじでやんす。

午前チームと午後チームの2チームで楽しんできやした。

さてさて、2チームとも賑やかでしたがまずは午前チームの女子4名様

最初はカチカチじゃったがいったん海に入ったら激変

海おやじをグングン追い越していく人やズーッと匍匐前進している人またカメラを向けるとベストパフォーマンスをしてくれる人などなどキャラは様々でとっても面白い。

あそこに魚が・・・と、指を指すと見るべくじゃなく向かっていくのにはビックラこいたな~

とにかく魚三昧で四方八方魚だらけでなにを見たかも覚えてないほど・・・

たぶん、赤や青、白と色を覚えているだけじゃないかなと思いきやみなが共通して覚えていたのはガーデンイールでありやした。 やっぱ、あの動きは忘れられんですな。

kai-blog-1536
午前チームの女子4名様

タオルをふっての記念撮影、ボート上のパフォーマンスもいけてました。

海おやじ、こんな感じ大好きです。

kai-blog-1533
ダンゴオコゼ

ハナヤサイサンゴに住むコヤツは、オコゼって感じがしません。

とってもキュートな表情がたまんないんですな。

kai-blog-1534
イソバナに付くガラスハゼの仲間

ちょこまかちょこまか動き回る落ち着きないヤツ

kai-blog-1535
意外に多いこのハゼ

首のところの赤い輪っかが特徴で浅瀬のガレ場をちょこっと探すとすぐみっかちゃうよ。

首赤ハゼとよく似てるヤツがいるダンダラダテハゼっていうんじゃがよく見ると違うんじゃな。

ちらみじゃったら間違えるよなー

kai-blog-1537
午後チームは、バリバリ元気なカップルさんとプチパニック気味な男子2名様

このチームは、エンジンがかかってきたらガンガン泳ぐタイプが集結。

カップルさんの彼氏の方は現地ガイドのY君に似ていて弟さんかなと間違えるぐらいクリソツじゃった。

プチパニック気味な男子2名はよっちゃん先生が担当!

潜行に手こずったみたいじゃったが徐々に調子が出てきてガンガン泳ぎ回っていたらしい。

体が大きなおふたりさんでしたが意外にエアーはもってましたね。

これには、海おやじもびっくらこいたな。

今日も一日賑やかじゃったが訳もなく楽しかったってのも・・・

まー 楽しいって思えればそれで良しかな。。。

陸も海も落ち着いてきたしそろそろプラダイブに出かけたい海おやじでありやす。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。