





kai-blog-1574

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月14 日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 28℃
風 向 南の風後南西の風
波 高 2メートル後1.5メートル
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

雨予報も・・・ 日中は、良い天気で汗が滝のように出る暑さ。

海おやじの汗のようにドバーっと滝のように降ってほしいもんですな。

あらまーです。

今日はお休みなんですがなんだかんだと陸仕事がたまっていてゲストさんがいなくて休みなのにやっぱお仕事。

朝は、海おやじプロジェクトの書類の整理をし再確認再検討すべきところをチェックしひとまずファイルして次回へ持ち越し

ランチを食べ昼からは日ごろ頑張ってくれている送迎車の錆止め

お店が海の前なので当然車も海の前に置いてあるので塩害ですぐに錆が出てくるんでさびる前にメンテして錆止めの塗料を塗るんですな。

定期的にしているとほとんどといって錆がこないんでやんす。

送迎車2台に海おやじのマイカーの軽トラの3台分はけっこうハードでした。

Tシャツ、短パンは汗でボトボトで脱水状態。

バケツでキンキンに冷えたビールを一気に飲みたい気分でした。

台風14号の進路が気になるなぁ~

沖縄に近づいてから北に進路が変わるというが今のところこっちに向かって一直線でグングン勢力を上げてきておるのー

早くて17日ぐらいからうねりが入ってきて影響が出るんじゃなかろうかね。

もう少し時間があるんでこれからの台風の状況はこまめにチェックすべしですね。

やったねー やっちまったよー

とうとうやっちまいましたねー

イチローはスゴイ!!

米通算2000安打を最近マークたばっかで、今日は、9年連続200安打のメジャーリーグ記録を1世紀ぶりに塗り替えたましたなぁ~

色々あったかもしれんが、イチローってイメージは9シーズン連続200安打の大偉業をいとも簡単にやってのけたって気がしちゃうんですよね。

イチローなりには苦難もあったんだろうが・・・

それでも、今シーズンの200安打はイチローらしい内野安打だもんねー

おめでとー

良い話もあればいい話ばかりじゃないね

新型インフルエンザもそうだがステーキチェーン店「ペッパーランチ」や「ステーキのどん」などで病原性大腸菌O157による食中毒者が続出しているそうで怖いね。

肉好きの海おやじじゃがうかうかレストランに入れないよな。

インフルエンザそうだけど食べ物にも気をつけないといけません。

くわばらくわばら。。。

明日からまた海だけど座間味は雨マーク

ほんと、降んのかなぁ~  ピーカンだったリして・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




