





kai-blog-1580
若いって言うことはいいことだ~

出港前からはじけている面々。 元気があって海おやじもエネルギーを分けてもらいたい。

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月16日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴時々曇でごじゃりやした。
気 温 33℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

連日、学生さんが座間味に遊びにこられて海おやじのお店も若いパワーでギンギンでありやす。

今日は、昨日約30名の大所帯で座間味INされた立命館大学のみなさん

そのメンバーさんの8名さんが体験ダイビング+シュノーケリングで半日貸し切りコースにご参加くださいましたが半日貸し切りコースがロング貸し切りコースとなっちゃいました。

お昼に戻ってきますと説明したが色々笑えるハプニングがあり港へ戻ってきたのは13時を回ってましたな。

おまけのおまけで、これはこれで楽しかったからいいのだ!

こんな愉快なメンバーで、はちゃめちゃ体験ダイビング&シュノーケリングを楽しまれました~
kai-blog-1582kai-blog-1583
kai-blog-1584kai-blog-1585
kai-blog-1586kai-blog-1587
kai-blog-1588kai-blog-1589
顔面博覧会ばりのみなさんのパフォーマンス!

ふたつとないキャラクターが勢ぞろい。

今回もリバースして撒き餌。

この中に、お魚さんたちの貢献した方がいらっしゃるのだ。

では、犯人は誰だ!!!!! なんてねっ

さてと、2チームに分かれてダイビングへ

kai-blog-1590
女子5人組チーム

ちゃんと、水中手信号の説明もしたときみなさんバッチシだと言っていたのに・・・

海に入るやいなや水中手信号をまったく覚えていないみなさん。

ちゃんと覚えておいてくれなきゃ困るなぁぁぁぁぁぁ

指を指したらあれとかこれだが指を指したら指した方向へ泳いでいくってなに~

ガイドさんの前には出ないでねーっていってるのに追い抜かしていく子もいて収拾つかず。

まとまりがつかなかったがそれなりに進んだので良しとしましょう。

それでも、ガンガン泳ぐ皆さんのパワーには海おやじも負けました。

そんなすっちゃかめっちゃかな体験ダイビングも終わってしまえば良い思い出ですよねー

エアーの消費が早かったのを除けば皆さんとてもお上手でした。

船に上がってからはダウンする人もいればまだまだエネルギーが余っている人も・・・

ここまで言うと女子のメンバーさんの中に犯人がいるって分かってしまうね。

kai-blog-1591
男子の方は、経験者がいてみなさん上手!

潜行浮上も泳ぎも問題なしでとっても楽勝でした。

余裕すらあるのでさんご礁域まで入り魚三昧で楽しんでもらいました。

女子チームよりエアーは早かったけど中身の濃~いダイビングで楽しんでもらえました。

〆は、無重力体験。

逆立ちしたり、宙返りしたり、ジャンプしたりして楽しんだがこれまた上手い。

エギジットも女子とは違いみなさん順番を守ってくれやした。

女子を見て学習していたからこそだな。

kai-blog-1581
さて、体験ダイビングも無事終了して落ち着いたところで記念撮影。

色々と笑えるハプニングが続出でしたがスムーズにいくよりインパクトがあって再会したときが楽しみになりますよねー

それにしても、みんな元気もりもりじゃわい。

ダイビングのあとはプチクルージングをしながらシュノーケリングポイントへ移動。

北風が強く波があり少々うねりまで入ってきていたので風下の静かなところでサンゴが多いところをチョイスして遊んでもらいました。

浅瀬は、これでもかーって言うほどのトゲサンゴがびっちりついていてところどころにテーブルサンゴがあったりと光が入ったらお見事~です。

5~10mラインは、ハマサンゴやエダサンゴの群生があり魚たちも活発に泳いでいるのでのんびりプカプカ浮いているだけで楽しいポイントなんですなぁ

半日貸し切りコースでしたが大幅にオーバー

だども、色々ありましたが色々あったからこそみなさん楽しかったでしょうね。

kai-blog-1592
普段は、座間味港か阿佐港から陸送で送迎ですがキャンプ場のコテージにお泊りなので阿真港で下船してもらいました。

ちょいと、ビップ待遇かな???

それにしても、ここの港はちっさいね。 海おやじの船がやっと切り替えしできるくらい。

kai-blog-1593
最後の最後まで、元気いっぱいのみなさん。

海おやじは、若さについていこうと無理しちゃってちょいと疲れたけれどそれ以上に色んなことで楽しませていただきました。

ありがとさんです。

また、来年も遊びに来てねー 今度は、一日貸し切りコースで朝から晩まで遊びましょう。

酔い止めは、酔わなくても気持ちの問題じゃから飲んでおきましょうね~

よく効くヤツを・・・ ちなみに、海おやじがオススメしているのは「アネロン」です。

今日は、人を撮るのでいっぱいいっぱいで魚はまったく撮ってない。

気になるニュースは、やっぱ酒井法子(のりぴー)

旦那が保釈されたね。 のりぴーは、いつなのか・・・ 気になるねー

これまた芸能会話

著作権譲渡の詐欺罪で懲役3年執行猶予5年の小室哲哉が、50曲同時発売という馬鹿みたいな計画を進めているそうな。

そんな世間は、甘くないと思うがリスナーの審判はどう下るんじゃろうか・・・

気になるねー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




