





kai-blog-1595
とあるポイントのなかなかひっこまないガーデンイール。 じっくり近づくと穴の上まで行けますよ。

ぽっかり開いた穴からジョーみたいに顔を出すガーデンイールってスゴイ!

沖縄・慶良間諸島 座間味島のダイビングや日々の出来事!
2009年 09月17日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりやした。
気 温 31℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 1.5メートル後2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+ラッシュガードor3mmベスト 「潜水時間60分OK」
※船上では、帽子やサングラス、天気次第ですがボートコートやナイロンパーカー
陸の服装 Tシャツ&短パン&ビーサン、島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影
メインのコンデジ : FUJI FinePix F30 (ノーマル使用)で、気軽にバシバシ
たまに持って行くコンデジ : 下記のパターン
FUJI FinePix F50fd+INON UCL-165AD+INON D2000 (マクロ使用)
FUJI FinePix F50fd+INON UFL-165AD or INON UWL-105AD (ワイド使用)
FUJI FinePix F100fd+INON D2000

アロハ~

海おやじでやんす。

シルバーウィーク目前じゃが海おやじのお店はぼちぼち

台風も18日ごろからくの字に曲がり小笠原へ向かうので一安心じゃが影響は出ていて海は荒れ気味で北風は強くうねりが入ってきている。

このぐらいで済んだので良しとしなくては・・・

座間味村内のインフルエンザも流行っていない。

いつもと変わらず、のんびりした田舎の平々凡々の日々である。

だども、都会では新型インフルエンザの影響で旅行を控えるゲストさんがいて9月に入ってシルバーウィークのキャンセルが出てからは・・・ まったくもって・・・

みなさん、色々事情があるので仕方がないけどね。。。

落ち着いたらまた遊びに来てください。

戯言でプチ営業したんだけど9月に入ってからじゃ遅いよなぁー

てな訳で、シルバーウィーク前なのに今日はノーゲストでお休み

明日からぼちぼちゲストさんは入ってくるけど超少人数

貸切の日もあるけど飛び飛び~

しばらく、台風の影響で海は落ち着きそうもないし風も強そうだし無理なくのんびりいこうと思いやす。

未だ、気温30℃は割ってないし水温も29℃前後と夏してますが赤とんぼが港を飛び回っているのを見ると秋だなーって感じます。

朝船の掃除&メンテ、ランチはよこちゃんともずくそば屋へ食べに行って昼からは器材のメンテと倉庫の掃除そして夕方帰って来てシャワーを浴びビールをかっこんですってんころり。

夕食まで爆酔!

ボーっとしていて、食事もとれずやんちゃ小僧と田舎から送ってきた巨砲をやんちゃ小僧と取り合いしながら食べる。

田舎から送ってきたぶどう

マスカットも上手いが巨砲はそれ以上。 

ちなみに、海おやじはものぐさなので巨砲の種無しが最高でした。

まだまだ、寝たらない海おやじ

まぶたが落ちてきたのでこの辺で寝ます。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




